アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

110829_3.JPG根岸です!
先日、大学時代の友人と運動不足解消のためテニスに挑戦しました!


私もテニスは、学生時代に少しかじっていたんですが、久々だったこともあり、ラリーを続けるのがやっと…。

かなり手こずりました(写真でも若干腰が引けてるのがわかりますね)。
おまけにしばらくすると肩や手首が痛みだし、足がもつれ・・・

20代半ばにして体力の衰えを痛烈に感じました。


また、この時期なのでこまめに休憩をとり、水分補給も心がけていたのですが、1時間程すると頭がぼーっとしてきて、気のせいか頭痛もしてきました。


まずい、明らかに熱中症の兆候だ!・・・と慌ててテニスコートから退散。


一緒にプレーしていた友人とは「暑いし、プールにしておけば良かったな」と、誰もが「当たり前だろ」と突っ込みたくなるような会話をしながら家路についたのでした。