アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久しぶりの更新で申し訳ありません。

さて、9月8・9日に放送される「tvk開局40周年記念
40時間特別番組 あすの地球と子どもたち ~PRAY FOR HAPPINESS~」。
この番組内で、40時間丹沢登山生中継を担当することになりました。
登頂までの様子や大自然の魅力、丹沢が抱える問題点などをリポートします。
ana_20120828_2.jpg
今回は、山登り本番に備え、
L-Breath(トレッサ横浜店)で登山用品を揃えました!
店長の森さんが、様々なアドバイスとともに、
私の身体に合った靴やウェアー、サックなどを選んで下さり、
もう上から下まで装備はパーフェクトです!!
担当が決まった時は心配もありましたが、なんだか登れる気がしてきました!!
ana_20120828_1.jpg
その帰り道・・・。
準備が整い、満足した表情で店を後にする私に一緒に行ったtvkスタッフが一言・・・
「着ている本人以外は完璧だな」・・・。
言い返す言葉が見つからず。笑
なにせ登山は中学校以来、しかも日頃の運動不足で体力に若干の不安あり。
でも、大丈夫(なはず)!
山に慣れた方が一緒に登ってくださって、
なおかつ初心者でもついていけるようにペースを合わせてくださるそうなので、
リラックスして思い切り楽しむつもりで臨みたいと思います!
神奈川の最高峰・丹沢からの中継どうぞご期待ください!!