アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

今週のハマナビは横浜の乗り物特集!
三菱みなとみらい技術館では、飛行機の操縦体験や、宇宙を体感できる展示を満喫しました。
170501_2_1.jpg
実物大の飛行機やロケットエンジンを間近で見て、大人の私も大はしゃぎ。笑
170501_2_1.jpg
その他、有人潜水調査船「しんかい6500」での深海疑似体験など、みなとみらいの真ん中で大冒険!週末はサイエンスショーなどのイベントも開催しているそうですよ。しかも、平日は意外と空いててかなり穴場です!
170501_2_1.jpg
続いては、横浜港内遊覧船で、クルージング!
「ゆめはま」に乗って、海側に吹かれながら、横浜の景色を堪能。あっという間の45分間でした。

170501_2_1.jpg
ちなみに、これが海側から見た横浜です。
なんと、ベイブリッジの向こうにみなとみらいが!このアングルはなかなか体験出来ませんよね!
170501_2_1.jpg
横浜三塔の撮影にも成功!海も満喫しました♫
170501_2_1.jpg
そして最後は、アキバカートさんでミニカーをレンタルして横浜の観光地を巡りました!ゴーカートのように見えますが、これで公道を走れるんです!ちなみに番組PRも兼ねてハマナビステッカーを貼って運転しました。


詳しくは是非番組をご覧ください!
是非5月6日(土)夕方6時からの「ハマナビ」です!