ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

2017年10月8日 あなたは大丈夫?知って安心!認知症対策

特集

「あなたは大丈夫?知って安心!認知症対策」
高齢化が進んで行く社会と、切っても切れない関係にある「認知症」!
超高齢社会が進み、今後誰もが無関係ではいられなくなる可能性がありますが、とはいえ不安がっていても仕方ありません!
あなたや、あなたの家族が大変な思いをしないために今回のカナフルTVでは認知症予防について特集いたします。
普通の物忘れと認知症の違いや認知症の方々の今。正しい知識を身につけることが認知症予防の第一歩です。

特集 特集
特集 特集

かながわフラッシュ

「みんなあつまれ2017」
 共生の理念を広めるためのイベントを、10月21日(土)、22日(日)の両日、横浜赤レンガ倉庫、赤レンガパーク特設ステージで開催します。イベントの総合プロデューサーであるクレイ勇輝さんからのメッセージと合わせ、クレイさんが書き下ろしたテーマ曲「SO LIFE GOES ON」の振り付けもご紹介します。振り付けを覚えて、イベントで開催される豪華アーティストのライブで一緒に踊りましょう!

次回予告

【次回のカナフルTV】
次回は2017年10月15日(日)
朝9:30~OA

▽特集
「文化芸術の秋を楽しもう!」
をお送りします。

お問い合わせ

★医療法人社団哺育会

横浜相原病院
(住所) 横浜市瀬谷区阿久和南 2-3-12
(TEL) 045-362-7111(代)

★公益財団法人 横浜YMCA 

(TEL) 045-662-3721(代)