ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

2017年12月10日 人と環境に優しいお買い物-エシカル消費で未来をつくる!-

特集

「人と環境に優しいお買い物-エシカル消費で未来をつくる!-」
今回のカナフルTVは世界に優しいお買いもの「エシカル消費」を大特集します!普段お買い物をする時に注意すること「価格」「品質」「産地」などに新たに加わる判断基準「エシカル」という考え方をカナフルTVの元気印刈川杏奈が突撃取材!
地球環境や児童労働、地域復興のことを考えながらお買い物することでちょっと良いことした気分になれるエシカル消費。その全貌に迫ります。

特集 特集
特集 特集

かながわフラッシュ

「家庭でできる食品ロス対策」
日本では「食品ロス(まだ食べられるのに捨てられている食べ物)」が年間約621万トンも発生しており、その約半分は家庭から発生しています。
家庭で簡単に実践できる、食品ロス削減のためのアイデアをご紹介します!
忘年会・新年会など、宴会も多い時期です。宴会の最初の30分間と終わりの10分間は席について食事を楽しむ「3010運動」もお伝えします。

次回予告

【次回のカナフルTV】
次回は2017年12月17日(日)
朝9:30~OA

▽特集
「かながわ観光大賞」
をお送りします。

お問い合わせ

★@MARE

【営業時間】12:00~日没 土曜日はモーニング(9:00~12:00)あり
【定休日】不定期
【URL】https://www.amarefto.com/