デジタル3ch テレビ神奈川

Archive

20/8/19 放送

■潜入レポート

□日本最大のトンボを捕獲!夏の虫大集合(秦野市)
リポーター:牧田 習

取材先情報
取材先:葛葉緑地(くずはの家)
住所:秦野市曽屋1137
電話:0463-84-7874
HP:『くずはの家』で検索

□食らいつけ! 暑い夏こそ湘南発グルメバーガー(茅ヶ崎市)
リポーター:大倉 空人

取材先情報
取材先:SUBURBAN GRILL
住所:茅ヶ崎市香川4-49-18
電話:0467-67-9697
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日

□街と人を元気に!絆が深まるキャッシュレス(横浜市中区)
リポーター:小早川 俊輔

取材先情報①
取材先:横浜市中区元町
<ショップスモール キャンペーン>
実施期間:9月24日(木)まで
特典:Amexカードでのお支払いで30%キャッシュバック!!
※キャンペーン参加には、事前登録が必要です。
※ご登録いただいたカード1枚につき、キャッシュバックは5,000円まで。
HP:『ショップスモール』で検索

取材先情報②
取材先:横浜元町BASE-1
住所:横浜市中区元町3-131
電話:045-664-7019

見逃し配信はこちら


■今日のおやつ

 クリスピー・クリーム・ドーナツ
 『期間限定ドーナツ3種(シロクマ カスタード、バスク風 チーズケーキ、レモン レア チーズケーキ)』

□クリスピー・クリーム・ドーナツ

各店舗で販売
HP:『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で検索

『シロクマ カスタード』はひんやりと涼しげなシロクマをイメージ。
ホワイトチョコの顔の中に、北海道産ミルクを使用したカスタードクリームが入っています。
『バスク風 チーズケーキ』は濃厚なチーズクリームと2種類のチョコがリッチな味わい。
『レモン レア チーズケーキ』は口どけのよいクリームと甘酸っぱいレモンの香りが爽やかですよ。
期間限定ですのでお店で見かけたら是非食べてみてくださいね!


■MCコーナー【三上真史の猫ひたガーデニング部】


□今日のテーマ ... ポイントを運用しよう!

講師:株式会社ポイ探 代表取締役 菊地 崇仁さん

①ポイント運用
ポイント運用は、ポイントを運用会社に預けて運用してもらうサービス。
現金化せずに「ポイントのまま」で投資ができることから「疑似運用型」とも呼ばれる。
実際の投資信託や株式の値動きに連動して、ポイントが増減する仕組み。
ポイントの価値が減ってしまうこともあれば、増えること。

②ポイント投資
ポイント投資は、貯まったポイントを「現金化」し、実際の株式や投資信託の買い付け代金として利用。
別名「現金投資型」と呼ばれ、投資そのものが体験できるのが特徴。
投資を始めるにあたり、証券口座を新たに開設することが必要。
購入できる金融商品の種類は、実際の投資とほぼ同じで、リターンはポイントではなく「現金」で受け取る。

TOPへもどる。