デジタル3ch テレビ神奈川

Archive

21/5/20放送

■潜入リポート

□お茶は緑茶だけじゃない!新茶で楽しむティータイム(小田原市)
リポーター:朝田 淳弥

取材先情報
取材先:小田原HOJYO庵
住所:小田原市酒匂1054 小田原マルシェ内
電話:0465-47-6729
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜・木曜・日曜
※営業時間・定休日は変更となる場合があります。

□ストリートピアノでリベンジ!真の腕前を披露(横浜市中区)
リポーター:白又 敦

取材先情報
取材先:BMIストリートピアノ
◆マリナード地下街
 住所:横浜市中区港町5-24-2
 演奏可能時間:5:00~24:00

◆みなとみらい線馬車道駅
 演奏可能時間:始発~終電

見逃し配信はこちら


■今日のおやつ

 ミカサ通商『ペロー二 ホイップハニー』

□ミカサ通商

HP:『ペローニハニー』で検索

「ペロー二」はロシア・モスクワ発のはちみつブランド。
『ホイップハニー』は中央ロシアの天然の花のはちみつを使用。
特別な技術を使用し長時間一定の速さで十分にこねることで柔らかなホイップ状に仕上げました。
なめらかな舌触りと優しい口どけの新感覚の美味しさです。


■MCコーナー【井上正大のお茶の時間】

講師:日本茶インストラクター協会 神奈川県支部 久保田美祈

今日のテーマ ... 新茶を楽しむ 鹿児島県産 「さえみどり」
旨味を楽しむ新茶の淹れ方
  1. ① 急須にお湯を入れ、温まったらお湯を湯のみに移す。
  2. ② 空になった急須にお茶の葉を入れ、湯のみからお湯を注ぐ。
香りを楽しむ新茶の淹れ方
  1. ① 急須にお茶の葉を入れる。
  2. ② ポットから湯のみにお湯を入れ すぐに急須に注ぐ。

どちらも何回かに分けて急須にお湯を注ぐのがポイント


TOPへもどる。