作品情報

名前も知らない人を好きになりました――
尊すぎる“純白ラブコメ”に胸キュン必至
作者のTwitterで累計200以上
いいね♥を獲得し、
全2巻のコミックも25万部超え(電子書籍含む)の
販売を記録した、
尊すぎる“純白ラブコメ”漫画
『パティシエさんとお嬢さん』
ドラマに続き、実写映画化となりました。

街の小さなケーキ屋さんでパティシエとして働く主人公が、
毎週お店にスイーツを買いに来る“お嬢さん”に恋をするというピュアな物語。
恋に不器用な2人は、“特別なパティシエさん特別なお客さん”という関係から、
なかなか距離を縮めることができず、お互いの名前さえ聞けないまま…。

もどかしすぎる
“両片思い”
純白ラブコメ
の誕生です。

甘い視線で女子の心をとろけさせる、
恋には少し奥手な主人公のパティシエ・奥野丈士を演じるのは、崎山つばさ
毎週お店に訪れるスイーツが大好きな“お嬢さん”波留芙美子を、岡本夏美が演じます。
そして、丈士の恋を見守る兄でパティスリーの店長・帯刀 稜を演じるのは、村井良大

さらに2人を取り巻く登場人物に増田俊樹、横田龍儀、越智ゆらのといった注目の若手が顔を揃え、
“お嬢さん”の母親にはベテラン・古村比呂と、豪華キャストが集結しました。

そして本作でドラマ&映画ともにメガホンをとったのは、
映画「武士道シックスティーン」(2010)、「のぼる小寺さん」(2020)や
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか? 』(2016)『銀と金』(2017)を手掛けた古厩智之

映画版では、これまで丈士の恋を見守ってきた兄・稜(村井良大)と
アルバイト店員・功至(増田俊樹)それぞれの恋愛模様も、
オリジナル脚本で描かれていることにも注目です。
恋に奥手な人たちのバイブルとも言える、
胸キュン必至のラブストーリー!

ストーリー

パティシエ・丈士(崎山つばさ)の働く「パティスリー・シュバル」に、
毎週金曜日、スイーツを買いにやって来る“お嬢さん”・芙美子(岡本夏美)。
1週間働いた自分へのご褒美としてはもちろん、“パティシエさん”に会えることも楽しみにしている。
一方の丈士も、自分が作ったケーキを目を輝かせながら選ぶ彼女に惹かれていた。

しかし恋愛に奥手な丈士は、一向に彼女の名前すら聞けないまま…。
お互いに“特別なパティシエさん”と、“特別なお客さん”の関係のままの2人。
出会いから1年、丈士の兄でお店のオーナーシェフ・稜(村井良大)に背中を押される日々の中、
遂に彼女の名前を聞き出す策を思いつく丈士。

果たして今度こそ、丈士は芙美子との関係を前進させることができるのだろうか?
両片思いの2人の恋の行方は…?

原作 銀泥
『パティシエさんとお嬢さん』(一迅社)

銀泥『パティシエさんとお嬢さん』(一迅社)銀泥『パティシエさんとお嬢さん』(一迅社)

©銀泥/一迅社

主題歌

Planet

りゅうと
作詞タカノシンヤ, 葉上誠次郎
作曲葉上誠次郎
編曲AmamiyaMaako, 葉上誠次郎

(LINE RECORDS)

りゅうと

りゅうと

2018年「男子高校生ミスターコンテスト」に出場後、注目を集めTikTokerとして活動を開始。現在 フォロワー数は310万人と国内外にて人気を博す。
ABEMA恋愛リアリティ番組「恋とオオカミには騙されない」出演やPopteen専属メンズモデルなど 多岐に渡って活躍の幅を広げる“Z世代”のアイコン的存在。