NECレッドロケッツ川崎がシーズン結果報告 甲選手は代表合宿合流へ
2026/05/07(木)18:49
女子バレー「SVリーグ」、NECレッドロケッツ川崎の選手らが福田紀彦市長のもとを訪れ、今シーズンの結果を報告しました。
市役所を訪れたのは、今シーズンからチームの指揮をとるNECレッドロケッツ川崎の中谷宏大ヘッドコーチと市立橘高校出身で4月に初めて日本代表に選ばれた甲萌香選手らです。
チームは今シーズン、とどろきでのホーム戦を全勝するなどレギュラーシーズンを1位で通過。
勢いに乗ってプレーオフに臨みましたが、セミファイナルで去年の王者・大阪マーヴェラスにストレート負けして結果は3位でした。
NECレッドロケッツ川崎 中谷宏大ヘッドコーチ
「いろんな人に支援いただきレギュラーシーズン優勝という結果を残せたのは一つの成果かなと思っている」
一方、4月にタイで行われたアジアチャンピオンズリーグでは、日本代表として優勝。
ことし12月に開催される世界クラブ選手権に挑みます。
NECレッドロケッツ川崎 甲萌香選手
「来シーズンSVリーグチャンピオンになれるように、また世界クラブ選手権で優勝できるようにチーム一丸となって頑張っていきたい。会場に足を運んでいただき、私たちの応援をして背中を押していただけたらうれしい」
TOPへ