吉村・小谷選手が小学生にカーリング指導 日本選手権が来月横浜開催
2026/05/15(金)19:10
日本カーリング選手権大会が6月、横浜で開催されるのに先立ち、日本代表の選手が市内の小学校を訪れカーリングの魅力を伝えました。
横浜市中区にある小学校を訪れたのは、ミラノ・コルティナ冬季オリンピックに出場した吉村紗也香選手と小谷優奈選手です。
この取り組みは、横浜BUNTAIで来月7日に開幕する日本選手権大会へ向けて、子どもたちにカーリングに親しんでもらおうと行われました。
選手たちはミラノ五輪に出場するまでのエピソードを披露したり、子どもたちとストーンを滑らせたりして触れ合いました。
参加した小学生
「とても楽しくてまたやりたい。 選手権も応援しに行きたい」
参加した小学生
「相手のストーンをとばして自分のチームが勝ったときにカーリングは楽しいと思った」
吉村紗也香選手
「カーリングに興味を持ってもらい、実際にやってみたいという子どもたちがたくさん増えたらいい」
小谷優奈選手
「一選手としても大会を盛り上げたい。 注目度の高い大会でしっかり勝つことでチームとして強さを示したい」
日本カーリング選手権大会は来月7日から横浜BUNTAIで開催されます。
TOPへ