アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

こんにちは~!

tvkに入社して早くも一ヵ月以上経ちました。
新入生の皆さん、新入社員の皆さん、
私と同じように新しい環境で働く皆さん、今の生活には慣れましたか?

私はというと、、、、
覚えることはたくさんありますが、新生活楽しんでいます!

なんと先日、tvkアナウンサーの先輩方が歓迎会を開いてくださったんです!

180519_1.jpg
私・根岸アナ・久本アナ・三﨑アナ・長澤アナ・吉井アナ

180519_1.jpg
岡村アナも仕事終わりに!

全員集合です!(この写真だけで楽しさが伝わってきませんか?)

いやあ~さすが『アナウンサー』。
会話が途切れることなくノンストップで話します。とにかく賑やか。
あたたかい先輩方に囲まれて、楽しい時間を過ごすことができました。

根岸アナ「皆あだ名があるんだけど何て呼ばれたい?」
私「う~ん。なんでもいいですよ!」
久本アナ「じゃあ、せむーは?」
吉井アナ「それなら、せむらなつき。せむらと月のムーンをかけてせむーんは?」
皆「せむーんで!!!!!」

ということで、私は現在「せむーん」とアナウンサーの先輩方に呼ばれています。

5月26日・27日開催のtvk秋じゃないけど収穫祭
私を見かけたら是非「せむーん」と呼んでやってください(笑)


その収穫祭までに、私、痩せよう!と思っていたのですが、、、ダメでした。
2泊3日の韓国旅行で食べすぎちゃいました。。。。

【1日目】
タピオカジュース、チーズニンニクトッポギ、天ぷら盛り、アイスのパイ、
かき氷、明洞餃子、カルグクス(麺)、ユッケ、キムパ、焼肉、テンジャンチゲ、辛ラーメン
180519_1.jpg180519_1.jpg

【2日目】
シュークリームラテ、サムギョプサル、モクサル、オギョプサル、
スイカジュース、ケーキ、ちゃんぽん、ジャージャー麺、タピオカジュース、
シャンパンマッコリ、チキン盛り、ユッケ寿司、コプチャン(ホルモン)、辛ラーメン
180519_1.jpg180519_1.jpg

【3日目】
チーズトゥンカルビ、ポックンパ(焼き飯)、かき氷、コーヒー牛乳
180519_1.jpg

毎食肉を食べました。
鶏さん、豚さん、牛さん、いつも私を幸せにしてくれてありがとう。
韓国では食べてばかりで自分へのお土産は、
ゆでたまご置きと扇風機のみ。(日本でも買えそう、なんて言わないで)
180519_1.jpg

ぷくぷくの私をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

180519_1.jpg
​せむーんwith藤の花(栃木にて)

瀬村奈月