アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

みなさん!お久しぶりです!
暑い夏元気に過ごしていますか~??

私はですね、熱い夏を過ごしました。
熱いとは!そう!高校野球神奈川大会
さらに今年は100回の記念すべき年ということで、
南北に分かれて熱戦が繰り広げられました。

期間中、
開会式のリポート、高校野球ニュース、決勝リポートなどを
担当させていただいたのですが、、、、、、、、、、、
180811_1.jpg
必死すぎて期間中撮った写真は
リポートに協力してくれた
湘南学院女子サッカー部のみんなと撮ったこの一枚のみ(笑)
(元気いっぱいの皆がとっても可愛かったです)

私にとっては神奈川で過ごす初めての夏。
最初は出場校の数に驚き(ひゃ、ひゃく186校!?)
学校名や場所を調べるところから始まりましたが、
調べていくうちにそれぞれのチームの特徴や歴史、
この夏にかける思いなどを知ることができました。

また
いかに甲子園の切符を手にすることが難しいのかということも
この夏改めて感じました。

南神奈川代表の横浜。北神奈川代表の慶應
夏の甲子園はすでに開幕し両校とも初戦突破!!
まだまだ長くて熱い夏は続きそうですね。
みんなにとって歴史に残る夏になりますように。

期間中、取材やインタビューに協力してくださった皆様
本当にありがとうございました!
そして3年生の皆さん、お疲れ様でした!


さてさて
まだ甲子園では熱い戦いが続いていますが、
先日、高校野球ニュースを担当した
長澤アナ、久本アナ、岡村アナ、そして私せむーんの
tvk女子アナシスターズ(勝手に命名)でお疲れ様会をしたので
その様子をちらっとご紹介します!

久本アナおすすめの美味しい骨付鶏を食べられるお店へ。
180811_1.jpg

美味しいお料理に会話も弾んで気がつくと
ラストオーダーの時間でした!
皆よく喋り、よく食べる。
とにかく面白すぎて涙が出るほど笑いました。
そしてこの日の目的はもう一つ。
そう。プリクラ
今のプリクラの進化に驚き!!!!!
180811_1.jpg
目のサイズや肌の色が選べて、
アイドルみたいになりました!!!!!
180811_1.jpg
あれ、こちらはちょっと私のお顔が(笑)
変顔ってなんでこんなに見返すと面白いんだろう。

さらにプリクラの後は、太鼓の達人で汗を流しました。
180811_1.jpg
(太鼓の達人大好きな私の顔、、、必死ですね)
まるで高校生に戻ったかのようにこの日は4人とも大はしゃぎでした。

明るく優しく面白い先輩方に囲まれ幸せなせむーん。
個性豊かなtvkアナウンサーを皆様今後ともよろしくお願いいたします!!!!
180811_1.jpg
(先輩方~今度は流行りのTik Tok撮りましょうね~)

それでは!!!!

瀬村奈月