アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

スポーツは見るよりも自分がやりたい派で、
そのくせして球技がとことん苦手で、
しかもそれを「小学校が女子校だったから」と
言い訳して生きてきましたが…


tvkに入社したからには!と
この夏、ほぼ初めての野球のお仕事に関わらせていただきました。
かつて大好きだった小説「バッテリー」で出てきた内容以上の知識がなく
スクイズやライナーなど分からない単語だらけでとまどいましたが
少しずつルールや試合の展開が分かるにつれて
野球を楽しめるようになってきました!

この夏、高校野球では高校野球ニュースや開会式・決勝戦のリポートを担当したり
190920_tanaka001.png

先日は少年野球のお仕事をさせていただいたり
190920_tanaka002.png190920_tanaka003.png

未知だったはずの世界に飛び込むのはとても楽しい!!!

でもやっぱりスポーツは自分もやりたい派なのは変わらず、
11月10日の横浜マラソンを走ることになりました♪

実はハーフマラソンの経験はあるのですが
それ以来全くといって体を動かしてきませんでした…

今月に入ってやっと本腰を入れ始め、
間に合うのかなぁ これじゃぁ完走できないなぁ
と不安に駆られることもありますが

大好きな横浜の街を走る夢とフルマラソンにチャレンジする夢
2つが同時に叶う喜びでいっぱいで

どうにか当日は元気に!笑顔で!完走したいと思っています☆
190920_tanaka004.png

横浜マラソンを走るみなさま
一緒にがんばりましょう♪

そしてこのブログをご覧のみなさま
テレビの前で、いや、できれば沿道で
ランナー全員を応援していただけたら嬉しいです。

tvkスポーツスペシャル「横浜マラソン2019」
 第1部 8:00~11:30
 第2部 13:30~15:30
 *フィニッシュシーン放送(1/7マラソン除く)
  サブチャンネル(032) 9:40~15:30