アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

このたび、気象予報士になりました☆
image200325_tanaka

昨年から少しずつ勉強して、やっと試験に合格することができました。
集中豪雨や台風などの気象情報は私たちの生活に直結します。
大きな災害にもつながりかねません。
このような時にもっと分かりやすく伝えられたら、という思いで資格を取得しました。

試験に合格してからは、周りの方から天気予報を求められることも多く
天気図を見たり、空をながめたりする機会が増えました。
そして、洋服もその日のお天気に合わせて選べるようになり、
毎日が楽しくなったような気がしています♪

まだまだ知らないことばかりでとっても未熟なのですが
いつかみなさまにお天気をお伝えする仕事ができるよう、
これからも精進してまいります!!


~おまけ~
ご褒美に大好きな品種のいちごを思いっきり食べました。
こちらは合格当日に両親が買ってくれた「きらぴ香」
image200325_tanaka

そしてこちらは自分を甘やかすために調達した「越後姫」
image200325_tanaka


気軽な外出ができない時期です。
自身の健康を過信せず、できる予防対策をしっかりと!まずは手洗い!!
みなさま、ご自愛ください。