アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋の深まりを感じるようになりました。
感染症対策をしながら、少しずつ日常生活を取り戻しつつある方も多いと思います。

今週のLOVEかわさきは、通常の9時からの放送のあと特別編を放送します!
敦士さんと一緒に、コロナ禍での川崎市の小学校の様子を取材してきました。
image201110_tanaka

試行錯誤しながら教育活動を行う先生方。
楽しく過ごせる方法を考えて学校生活を送る子どもたち。
想像以上に生き生きとしていて、安心しました。

音楽の授業で合唱をしたり
(無茶ぶりでピアノ伴奏させていただきました...)
初めての給食をいただいたり
(お弁当の学校に通っていたんです)
ホームルームに参加したり
(敦士さんとともに熱い思いをお伝えしました)
と、小学生のみなさんと同じ目線で小学校の今を体験してきました。
image201110_tanaka

教育現場からパワーをもらえるような番組になっているはず!
14日9時からは、特別編も合わせてぜひご覧ください☆

そして
10月から、NEWSハーバーでニュースとお天気を担当しています。
お天気コーナーでは気象予報士の資格を活かして
取材に出かけたり、天気予報を考えたり...
すべて自分で原稿を書いています。
image201110_tanaka

週末に役立つ天気予報、そして季節の話題をお届けできるよう
がんばっていますので、金曜日18時から、ぜひご覧ください♫

今週はなにを話そうかな~