アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

いよいよ、横浜マラソンまで残りわずかとなりました!!

色んな場所で、マラソン頑張ってね、と声をかけていただいています。
温かいお言葉がものすごくパワーになります!
いつも本当にありがとうございます。


少し前には、横浜マラソンの特別番組のポスターも飾られ始めました。
横浜の景色が素敵な縦バージョンと
191105_tanaka001.png
ストレッチ中の横バージョン
191105_tanaka002.png
2種類あります♪
ポスターを見るたびにとっても身が引き締まる思いです…


横浜マラソンを走ることが決まってから、
Challenging Women Project in Yokohamaの講習会や
横浜ベイクォーターランニングクラブの練習会、
プレイベント「YOKOHAMA TALK ♥ RUN FOR WOMEN」など
様々なイベントに参加させていただいてきました。
191105_tanaka003.png191105_tanaka004.png
(ご一緒した長谷川理恵さん、谷川真理さん)


また、第一生命グループ女子陸上競技部OGの二宮美幸さんにご指導いただく機会もありました。
その様子は、今日から3日間「猫のひたいほどワイド」で放送されています♫
「田中碧のRun with You」という爽やかな?タイトルのコーナーです!笑
191105_tanaka005.png


そして折内一昭コーチには6回にわたってパーソナルトレーニングをしていただきました。
厳しくて優しい練習で少しずつ体力がつき、
先日はコーチとみなとみらい周辺を2時間ほど走ってきました。
191105_tanaka006.png
これが最後の長距離走だったのですが、自分が思うほど調子があがらず…泣


正直なところ、学生時代痛めてからずっと不調の膝
走るとすぐ激痛がおそう足首と足裏
未経験の20km以降に私の体力は持つのか
などなど不安なことがたくさんあります。
思い返せばこの夏は、駅で電車を待っていたら走ってきた人に足を踏まれて
右足薬指にひびが入ったなんてトラブルもありました。


でも、ここからはとにかく調整!
無理に走って怪我することのないよう、
栄養をしっかりとって、ほどほどに走り
ベストなコンディションで本番を迎えられるようにしたいです♫


当日は2万人以上のランナーが横浜の街を駆け抜けます!
その模様はtvkで生中継します。
【tvkスポーツスペシャル 横浜マラソン】
 2019年11月10日(日)
 第1部 8:00~11:30
 第2部 13:30~15:30
 *サブチャンネル 9:40~15:30 フィニッシュシーン放送(1/7 フルマラソンを除く)


私はもちろん走りながらリポートしますよ~
目標は、大好きな横浜の街を最後まで笑顔で駆け抜けること☆
現地でも、テレビを通してでも、ぜひぜひ応援していただけたら嬉しいです。
191105_tanaka007.png

横浜マラソンを走るランナーのみなさん
一緒に頑張りましょうね!
42.195kmを走った先にどんな景色が見えるのか、楽しみだなぁ…!!