アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

知らぬ間に1ヶ月近く経ってしまいましたが…
横浜マラソン、完走しました!!!
191205_tanaka


朝から本当に気持ちの良い天気で
緊張もせず、なぜか不安もなく元気いっぱい♫
191205_tanaka

スタートの号砲が聞こえると、
ずっと走ってみたかったマラソンがいよいよスタートしてしまった!
と思いなぜか涙が…笑

足を痛めていたのでどうなることかと心配していましたが、
序盤は不思議なことに痛みがほとんどなく
何度も中継をつないでいただきました。
191205_tanaka

途中、中継のための時間調整で足を止めていた時には
こんな手作りシールもいただいちゃいました!
191205_tanaka

本当にたくさんの方に声をかけていただき、
私が前に働いていた新潟から参加している方も…!びっくり!
191205_tanaka

家族はうちわをもって応援に来てくれていました。
191205_tanaka


そしていよいよ高速道路、ここから苦しい時間に…
高速道路は路面が傾いていて片足に負担がかかります。
痛めていた足をかばって走っていたら両足に激痛が走り始めました。
コーチにテーピングをしていただいたり、やっぱり外してみたり
191205_tanaka

試行錯誤しながら、なんとか1歩ずつ前に進もうと足を出し続けました。
歩くのさえも痛すぎて、もしひとりで参加していたら
この段階でリタイアしていたかもしれません。
高速を降りてからも鋭い痛みは止まらず無心になって頑張りました。
ただ、中継ではほぼ上半身しか映っていないので実際の私よりも
元気に見えていたと思われます…笑


残り5kmを切ると、同期の赤間アナ・赤井アナにもエールをもらえて
スピードアップ!
最後の数百mほどはカメラマンさんに怒られてしまうほどの猛ダッシュで
ラストスパートをかけてゴール!!!
191205_tanaka


笑顔でのゴールを誓っていたはずなのですが、
ゴール地点で待ってくださっていた瀬村アナの涙を見てもらい泣きしちゃいました笑
実際に横浜マラソンを走った者同士でしか分かち合えない涙かなぁ。
191205_tanaka

三上さん手作りのブーケと朝日奈さん手作りのレイもサプライズでいただき
走りきれてよかった!ととってもHAPPYでした。
華やかな見た目と素敵な香りで一気に癒されました♡
191205_tanaka


沿道からのたくさんの応援、
ボランティアの皆さまの給水や応援、
同じランナーの方からの応援、
テレビを見てくださっている方からの応援、
全てが私の大きな力になりました。
191205_tanaka
(サポートしてくださったスタッフさんたち)

大変な場面はありましたが、また走りたいなぁって思いながら走り続け、
そして今でもまた走りたいなぁって思っているので、
機会があったらぜひ再チャレンジしたいです♡
191205_tanaka


~おまけ~
完走直後からお腹がペコペコで、食べても食べてもお腹がふくらまず
当日はスタッフさんと赤間アナと焼き肉!
翌日早起きして行った大分旅行でもひたすらに食べ続け、
温泉以上に食を堪能した旅行になりました。笑
191205_tanaka191205_tanaka191205_tanaka