あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月4日:あっぱれ増刊号!

10月4日の放送は、「大和市(8/23OA)」からはじまり、「二宮町(9/6OA)」、「山北町(9/20OA)」、「真鶴町(9/27OA)」まで1市3町の面白シーンはもちろん、未公開シーンも大放出しておおくりする「増刊号」!
 
8月23日放送の「大和市」は、小田急江ノ島線沿線の高座渋谷駅・桜ヶ丘駅・大和駅・鶴間駅・南林間駅の東口エリアを散策。高座渋谷駅東口エリアで見つけた、アジア食品店。そこで売られていた“ライギョを糠漬けにして発酵させた”謎の食材を今回「増刊号」でご紹介します。


9月6日放送「二宮町」では、国道1号線沿線を中心に散策。
リサイクルショップで値段当てクイズに挑戦し、見事クイズに正解し商品をゲットしたデビット伊東…。「増刊号」では、リサイクルショップの店長さんからリベンジクイズが届きます。果たして結果は…?


9月20日放送の「山北町」では、JR御殿場線・谷峨駅周辺をご紹介。
山北だけでしか食べられない“足長そば”を出す、お蕎麦屋さんでは、ほとんどの
野菜を自給自足で栽培しています。なかでも珍しいのは、外側も中身もピンク色のジャガイモ!
ピンク色のジャガイモの存在を信じないデビ&中村アナは、ジャガイモを取り寄せ真偽のほどを「増刊号」で検証します。


9月27日の放送では「真鶴町」の岩海水浴場界隈を散策。
地元でもあまり知られていない、地獄と極楽を現した洞窟や漁師イチオシの海産物店などを紹介します。ちょっとディープな真鶴町を垣間見ることが出来ますよ!


また、名物コーナー「あっぱれ!チア・ぷろじぇくと」では、4月に放送した相模原市相模湖町のバレエ衣装デザイナーの中崎さんから、応募した衣装コンテストの近況報告が届きました。そして、番外編として「あっぱれ!撮影隊」の新人スタッフも「チア」っちゃいます!

次回、10月11日(土)は、「清川村」から撮って出し!