あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

12月13日:あっぱれ増刊号

12月13日は、横須賀市・南足柄市・中井町・開成町から今年最後の増刊号!

11月15日放送の横須賀市は船のからスタート!
まずは昔軍の要塞として使われていた東京湾唯一の自然島「猿島」を探検。
更に異国情緒漂う横須賀らしいカントリーダンスにも挑戦!デビさんも昔を思い出しレッツダンシング~。
横須賀の昔ながらの商店街では、新米オーナーさんのお店を訪ねてきました。

11月22日放送は金太郎の里・南足柄市から。
町中いたるところが金太郎づくしのこちらでは「金太郎まさカリーライス」というカレーで町おこし。また南足柄の新名所、温泉施設・では気持ち良過ぎたのかデビット伊東が大暴走!!デビット&中村アナの釣り&相撲の両対決も見もの。

11月29日は体験&挑戦がテーマの「中井町」。
いきなり全国でも指折りの小学生バレーチームのスパイクに本格的カーレース、陶芸を体験。まるで京都を連想するような竹林では竹好きが集まった「竹ファンクラブ」と遭遇。竹林で食べる美味しい焼きシイタケにデビさん感動。

12月6日は、県内最小面積の「開成町」。
デビさんもしびれた!スーパースター矢沢永吉の熱狂的なファンのお宅を拝見!さらに6歳の天才ピアノ少女のお宅で腕前に一同そう然…甘くて美味しい苺の重さ比べ対決で罰ゲームはなんと「30倍超激辛ラーメン」!デビットVS中村アナ、激辛ラーメンを食べるのはどっち?

「あっぱれチアぷろじぇくと」は過去の取材先から報告が続々と送られてきましたよ~。

次週12月20日は大磯町におじゃまします!!