あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

1月24日:増刊号(大磯町、相模原市、海老名市、鎌倉市)

今回は増刊号。昨年暮の大磯町、相模原市。年があけてからの海老名市、鎌倉市を未公開映像などと共に振り返ります。

090124_01.JPG


先ずは、今年初の増刊号でもあるので、大船観音でおみくじを。
デビット伊東はさい先良く大吉。では中村アナの結果は…?

090124_02.JPG


 振り返りの最初は、昨年12月20日のクリスマス直前に「あっぱれ撮影隊」がお邪魔した大磯町から。大磯東端の高麗を中心にアート探し。未公開映像では撮影先の書道家の先生のもと、2009年の目標筆入れ。アートな書が完成。又、放送後に発覚した意外な人間関係も追跡しています。

090124_04.JPG

 続いては昨年最後となった12月27日の相模原市。撮影でも良く使われるという商店街で、多くの音楽に触れ合いました。ここでは関係有名人の名が多数でてきましたが、ある有名人の事について
放送後に質問多数。その謎に増刊号で答えています。

090124_03.JPG

年明け一発目は海老名市で工場巡り。普段見られない場所に潜入し、スタッフ一同多いに楽しみました。そんな中、視聴者にも人気だった、あの女の子の歌の現物入手! 腰が砕けます。

 そして最後は鎌倉市。鎌倉と言っても行ったのは大船の活気ある商店街。観光地鎌倉とはヒト味もフタ味も違う雰囲気に大満足。
更なる追加取材で、大船に密着。

 その他、中村アナの恥ずかしい○○な写真や、「チアぷろ」追跡で
驚きの変化も発見します。

次週1月31日は「小田原市」です。