あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

2月14日放送:横浜市・みなとみらい

2月14日は、今回はなんと、横浜・みなとみらい地区「横浜ランドマークタワー」1箇所のみで、撮って出し!!テーマは『裏・ウラ』。

高さ296メートル、延床面積392885平方メートルの日本一の超高層タワーの普段めったに入れない部分にもあっぱれ撮影隊が突撃取材しちゃいます!

まずは、現存する石作りの最古の商船用ドックで国の重要文化財にし指定されている「ドックヤードガーデン」からスタート。

そこから裏通路を通り最下層へ…。そこにはなんと超巨大な木製の貯水タンクを発見!


さらに商業施設「ランドマークプラザ」をデビット&中村アナがぶらぶら散策。
湘南アーティストの作品を扱うお店や、男性に人気のエステ、超高級紅茶に舌鼓。人気の「裏」側に迫ります。

そして横浜ランドマークタワーと言えば、日本でもっとも高い位置にあるホテル「横浜ロイヤルパークホテル」。こちらの裏で働くパン職人さん達を応援しちゃいます。そこからテレビ初公開の裏スポット「日本一絶景の非常階段」を通り、リニューアルしたばかりの客室へ…。

日本最高速エレベーターで向かった先はタワー最上階の展望台「スカイガーデン」。
ここでは、訪れたすべての人々の愛が叶うことを心から祝福するため誕生した愛のオブジェが大人気。結び付けられたお願いカードは、浅間大社の奥宮に奉納・ご祈祷・お焚き上げされます。

中村アナは何をお願いするのかはお楽しみの。


最後は特別な許可を得て、一般の方は入ることの出来ないヘリポートへ…。
そこからの眺めは日本一!

様々な『裏』をテーマに横浜ランドマークタワーの魅力に迫ります!

次週2月21日は「松田町」から撮って出し!お楽しみに!!