あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

7月24日:増刊号!

今週の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は増刊号!
三浦市の「イイジマ農園」で、7月10日に収録しました。
ご存知のように「イイジマ農園」では「あっぱれ!KANAGAWA」に市民農園用の畑、一区画を提供していただいて、「あっぱれ!農園」として野菜を育てていただいています。
100724_1.jpg

農園の皆さんが、日々愛情をこめて世話していただいたおかげで、トマトやナス、ピーマン、スイートコーンなどの夏野菜が実り収穫を迎えた畑で、デビット伊東と三﨑幸恵アナウンサーは収穫の喜びを体分かち合いました。
100724_3.jpg

無農薬の畑ならではの採れたてトウモロコシは、生で食べてもとっても甘く、デビさんも三﨑アナも大感激。

農園は、この日まさに「市民農園の収穫祭」で、他の利用者の皆さんが家族連れで大勢集まって収穫に汗を流していました。
そんな皆さんに、三﨑アナが採れたて野菜を料理して振る舞うことに。でも、おひとりさまの三﨑アナの料理ってどうなるんでしょうか?
100724_2.jpg

100724_4.jpg

番組では、6月12日に放送した川崎市、19日の横浜市、7月3日放送の大礒町の「あっぱれ!」を、未公開映像を交えながら振返ります。
また、視聴者のみなさんからいただいたおハガキも紹介していきます。

100724_5.jpg

内容盛りだくさんの増刊号です!