あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

11月27日:南足柄市

きょうの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は、南足柄市にいってきました。
山肌ばかりでなく、街路樹もきれいに色づいていました。
%E5%9C%B0%E5%9B%B3%20%E5%8D%97%E8%B6%B3%E6%9F%84%E5%B8%82.jpg CIMG2186.JPG
                            CIMG2176.JPG

南足柄市といえば、かの有名な「足柄山の金太郎」。その金太郎の像が迎えてくれる「大雄山」駅前に大勢のみなさんがつめかけてくれました。
実は、先週の番組の終了間際に三﨑アナが「27日は朝9時半くらいに大雄山駅を出発します」と言っていたんです。それを聞いて番組ファンの皆さんがやってきてくれたんだとわかりました。
これにはデビット伊東、三﨑幸恵アナウンサー、スタッフ一同、大感激です。CIMG2121.JPG CIMG2100.JPG CIMG2103.JPG
                      CIMG2124.JPG CIMG2105.JPG

突如、現れた「キンタローマン」につれられて、デビットと三﨑アナが駅前の信号を渡ると、このほど新規にオープンしたアンテナショップ「まさカリー亭」が待っていました。
二人は番組開始早々に、「まさカリーうどん」と新作の「コロッケ」などをご馳走に・・・。
デビット伊東のはなし「うどんは去年も食べたけど、格段に美味さがアップしている。
CIMG2096.JPG CIMG2109.JPG CIMG2112.JPG 
                        CIMG2118.JPG
                  カレーうどんとカレーを視聴者プレゼントにいただきましたよ!


これでお腹を刺激されてしまった二人。市内関本にあるレストラン「TAKERU GRILL」に向かいました。
きょうは、このお店を「乾杯」の予約をしているのです。
                 CIMG2128.JPG CIMG2132.JPG

箱根富士屋ホテルの料理長をしていたというご主人が、この10月に始めたばかりの洋食屋さん。
ここでは、「まさカリーオムライス」と自慢のタンシチュウをいただきました。
絶品!
 CIMG2125.JPG CIMG2127.JPG
  〈独自メニューのまさカリーオムレツ〉 〈自慢のタンシチュー〉
              CIMG2133.JPG
               〈三﨑アナ、口に入れた瞬間、驚きのの表情が・・・〉


大雄山線「塚原駅」近くでは、「33-55」という変わった名前の美容院を見つけました。
      CIMG2144.JPG CIMG2146.JPG

そして、美容院の横にまわると玄関があって、そこを入るとまるで別の世界が・・・。
ガラス製品や陶器など様々なものが部屋中に並べられています。
更に、そこに美容院の店長が現れるのなぜ?
      CIMG2150.JPG CIMG2151.JPG CIMG2153.JPG


この後二人は、なぜか茶畑の中にある「ルイヴィトン」のバッグの博物館を訪ね、さらに、かなり山間に入った矢倉沢でドラムをたたく陶芸家にであったりするのです。
イヤー、南足柄市って、とっても面白い町ですね、、、。
          CIMG2165.JPG CIMG2158.JPG
CIMG2177.JPG CIMG2175.JPG CIMG2184.JPG
            CIMG2179.JPG CIMG2190.JPG
 来週、12月4日は「横浜中華街」を探検します。
 もちろん、他局みたいな中華街モノとは違いますよ・・・のハズ!!