あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

9月3日 あっぱれ!トーク

三崎幸恵です。
次回の増刊号から、新企画がスタートします。
                         %E5%A2%97%E5%88%8ACCD.jpg
〈増刊号の収録風景〉

そもそもの始まりは、4月9日放送の開成町での出来事。
立ち寄った自動車学校で「運転してみたら?」という事になり、生まれて初めて運転席へ。教官の言われるままに何とか1周して戻ってくると、デビさんやスタッフから「免許取ったら?」「世界が広がるよ~」と勧められ、教習所の教官からも「センス良いかもしれないですよ」と乗せられて「そうですかねぇ♪」と、ちょっとその気に。
「まぁ、いつか機会があればねぇ」などと思いながら、月日は流れていきました。
そう。私は、だいたいこういうパターンで何もせずに終わります(笑)
と・こ・ろ・が。かなり腰の重~い私を動かす出来事がありました。
「ウチで免許取りません?」
声を掛けてくださったのは、4月の放送を見ていた『久里浜中央自動車学校』
思わぬお誘いにビックリしている間に、スタッフはどんどん話を進めて、この度めでたく入校!となりました。
%E5%8F%97%E4%BB%98.jpg

入校前に「体験乗車」で、いきなり運転をしたのですが・・・まぁ詳しくは9月10日放送の増刊号で。
久里浜中央自動車学校は、スーパーの屋上が教習コースになっているという、何とも斬新な造り。空き時間にスーパーのフードコートでランチしたり、買い物したり、近所の商店街、5月7日放送の回でお邪魔した「黒船仲通り」に立ち寄ったりと、久里浜ライフを満喫しながら通っています。

免許、いつ頃取れるかなぁ・・・
        %E8%BB%8A%E5%86%85%EF%BC%92.jpg
                               %E8%BB%8A%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%82%89.jpg