あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

12月7日 ラーメン「でびっと」相模大野にオープン

かねて「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の番組内でお知らせしていた
デビット伊東さんのラーメンチェーン【でびっと】の相模大野モアーズ店が
12月7日にオープンしました。
                 CIMG7633.JPG

モアーズ相模大野店6階の真新しい内装のお店は、ちょっとオシャレな雰囲気。
11時の開店前からお客さんが並び始め、予定を繰り上げてのオープンとなりました。
その後も店の前には空席待ちの列が出来たりして、中々の人気店の雰囲気。
CIMG7636.JPG CIMG7627.JPG
                                 CIMG7629.JPG

CIMG7638.JPG
10月29日の二宮町の時にお訪ねした江戸羽子板工房『秀徳』の尾崎さん夫妻も
おいしそうにデビさんのラーメンをすすっていました。
【尾崎さんからは開店祝いの羽子板が…】

当日は朝から厨房でラーメン作りに励んだデビさん。
「開店日には、あっぱれ!を見てきた、といえば味付けタマゴをサービスします」と
番組で言ってしまったため、たくさんのタマゴを用意していました。
さて、どのくらいのタマゴが・・・と心配していたら、なんと!
数百個の味付けタマゴが1日で出てしまったのでした。
これには、「あっぱれ!・・・」の視聴者の皆さんは温かい人たちが大勢いるんだなあ、と
デビさんも感謝感激の面持ちでした。
                                    CIMG7625.JPG