あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

7月28日:あっぱれ!増刊号②

※28日(土)よる8時30分からの放送です。
 お間違えないよう!

R-1%20%E2%91%A0.png
今回の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は、
今シーズン2回目の【増刊号】です。
実は、今回の【増刊号】は7月7日に
〈相模原市からの撮って出し〉撮影終了後に収録しました。
ということで、現在、再開発が進む相模大野駅の西側あたりを
ブラブラしながらの番組スタートです!          
                     R%E2%88%92%EF%BC%91%E3%80%80%E2%91%A1.png
                     デビット伊東と三﨑幸恵アナウンサー
                     まずは歯医者さんに飛び込むと
                     先生も一緒にタイトルコールしてもらいました。
                     歯医者さんらしく、ガムまでプレゼントしてもらって
                     相模大野銀座商店街の探検に進みます。
          R%E2%88%92%EF%BC%91%E3%80%80%E2%91%A2.png
普段は“編集なしの撮って出し”であるために、
時間を気にしながらの撮影をしているのですが、
今回は“編集アリの増刊号”とあって
デビさん、解放されちゃったのか暴走気味!
次々にお店を訪問していきます。
まるで、商店街の全部のお店にご挨拶する勢いで、
スタッフはVTRテープが足りなくなるんじゃないかと、
スタート早々、ヒヤヒヤです。
しかも、店々でおねだりを繰り返すので、
これにもスタッフはまたヒヤヒヤ。
                         R%E2%88%92%EF%BC%91%E3%80%80%E2%91%A3.png
                          でもおかげで、レストランでは
                               「相模大野宣伝部」という
                            皆さんに会うことができました。
                          サラリーマンや学生、商店主など
                          地元のみんなで相模大野をPRして
                          盛り上げていこう、頑張るみなさんでした。
R%E2%88%92%EF%BC%92%E3%80%80%E2%91%A1%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.png
相模大野と言えば、
デビさんが経営する
ラーメン店【でびっと】があることを思い出して、
三﨑アナの提案でみんなで押しかけることにしました。
ちょっと迷惑そうなデビさんを押し切っちゃうところが、
ミサキパワーですね。
R%E2%88%92%EF%BC%92%E3%80%80%E2%91%A0.png
あらためて、蔵出し映像、追跡ロケを含め、
前回の増刊号の後でお訪ねした市や町を振り返ります。
                                    %E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
               R%E2%88%92%EF%BC%92%E3%80%80%E2%91%A2.png
                突然、小田原で出会った「湘南和傘【英遊】」の
                杉﨑英紀さんが登場!
                デビさんに和傘をつくってプレゼントしにきてくれたのです。
                デビさん、大喜び。鳥肌物で感動しまくりでした。
R%E2%88%92%EF%BC%93%E2%91%A1.png
ところで、三﨑アナウンサーが自動車免許を取ったと知った
tvkが誇る自動車情報番組「クルマでいこう!」から
出演依頼があったんですよ!三﨑アナに。
初の“若葉マークの試乗レポート”か…?
ということで、三﨑アナの「クルマでいこう!」ドライブロケに
密着スペシャルです!
                            R%E2%88%92%EF%BC%93%E3%80%80%E2%91%A0.png
                             【藤島さんに励まされて…】

「クルマでいこう!」のMCをつとめる藤島知子さんが助手席に乗って
フォローをしてもらいながらの
「初心者のためのHow To Drive」のロケでした。
「クルマで…」のスタッフとの打合せから緊張を隠せない三﨑アナ。
撮影が始まると必死の表情で、
隣の藤島さんの話も耳に入らない様子です。
やがて、教習所の時によく見せた“無言・口半開き”状態に・・・
     R%E2%88%92%EF%BC%93%E2%91%A2.png
無事に終わるのか?と誰もが心配したロケでしたが、
その後、元気を取り戻して藤島さんとの女子トークに花を咲かせたのでした。

三﨑アナが出演する「クルマでいこう!」は
8月5日(日)と12日(日) よる10時から放送されます。

 
                 R%E2%88%92%EF%BC%95%E2%91%A0.png
今回は、三﨑アナのおねだりも出てきました。
「デビさんのラーメンを食べたい!」。
しぶしぶ厨房に立ったデビさんが作り始めたのは、
この時季限定、7月末までの季節メニュー【特製 塩まぜそば】。
さすが、厨房に立つとデビさんが凛々しく見えてくるのが不思議です。

                              R%E2%88%92%EF%BC%95%E3%80%80%E2%91%A1.png
暑い夏にふさわしいR%E2%88%92%EF%BC%95%E3%80%80%E2%91%A3.png
汁なしのラーメンを食べて、
三﨑アナは「これはマジで美味しい!」と思ったそうです。 

ここでひとつ問題が発覚。
先ほども書きましたが、今回の増刊号を収録したのは7月7日。
放送は7月28日。
これでは、せっかく番組でご紹介したのに
視聴者のみなさんが食べられる時間がなさすぎる。
これに気づいたデビット伊東の決断。
〈相模大野店のみ【特製 塩まぜそば】の販売を
 8月31日まで1か月延長!〉
ということで、みなさん是非お試しください!

三﨑アナの更なるおねだり!
エンディングで、デビさんに、プレゼントをおねだりしちゃいました。

ということで、今回の視聴者プレゼントは
①デビット伊東のラーメン店「でびっと」(相模大野店限定)の
 【ぎょうざを注文した方に「らーめん1杯無料券?!」】
                            を、10名様に

②小田原の老舗ひもの店「早瀬幸八商店」から
 【早瀬のひものセット】
               を、3名様にプレゼントします。

応募方法は、
このHPのプレゼントのページをご覧ください。


次回、8月4日(土)は「中井町」からの撮って出しです。
放送時間は、よる8時55分から
お楽しみに!

※次回の放送時間を間違って表示していました。
  8時55分からの放送です。
  申し訳ありませんでした。