あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月12日:増刊号

今回の増刊号は8月10日放送の横浜市から川崎市・中井町・愛川町・山北町まで、
5市町村の必見ハイライトシーンを振り返ります。

番組のスタートは9月28日放送・葉山町の撮って出し収録直後の長者ヶ崎の海岸から。

131012-1.jpg

不思議な風景も。
131012-2.jpg


驚異の運動神経を持つ細木アナがパドルボートに挑戦!
131012-27.jpg

生まれたての子鹿のようなたどたどしい姿にスタッフはもちろん
取材のお相手まで大爆笑。
131012-26.jpg

131012-28.jpg
どうやったら、こう出来るのだろうか…。。




その後tvkに向かうロケバスの中から。
131012-29.jpg

細木アナが大活躍した中井町&愛川町を振り返ります。

131012-22.jpg

131012-32.jpg





tvk到着。
131012-3.jpg


まずは我々のよく行くお店へ。
131012-4.jpg

131012-7.jpg

131012-5.jpg



局内に戻り、大島監督を表敬訪問。

131012-8.jpg


いつもの場所で各放送回を振り返り。
131012-9.jpg



神奈川県内に唯一残されたレース工場で働く熟練おばあちゃんの
スゴ技には本当にびっくりさせられました。
131012-23.jpg


川崎市からは、サービス精神満載の社長さんが経営する
サービス精神満載の蕎麦屋さんを振り返ります。
131012-24.jpg



特別企画。ラーメンWalkerとのコラボ
131012-10.jpg
取材されるデビさん。

131012-11.jpg
それを撮るロケ隊、その後ろからでも見たい細木。

131012-12.jpg
写真を確認するラーメンWalkerチーム。

131012-14.jpg
完成はコチラ。

131012-13.jpg
読んでみてくださいね。



前回の増刊号から始まったガチ企画
「あっぱれ餃子プロジェクト」に新たな展開がありました。
131012-15.jpg


生餃子専門店「天晴生餃子」さんと番組がタッグを組んで、
新らしい餃子を開発し、大々的に売り出そうというこの企画。
131012-16.jpg

今回からスモークチーズのヒロさんが参戦!
131012-17.jpg


前回大好評だった「納豆餃子」に続き、餃子の概念を打ち破る
「スイーツ餃子」やワインに合う「スモークチーズ餃子」が登場。

131012-18.jpg

今後の展開をお楽しみに!
131012-19.jpg



《あっぱれ・こぼれ話》

サブ(副調整室)でダビングを見る細木アナ。
131012-20.jpg

いつも座らずにモニターを見るデビさん。(左側)
131012-21.jpg


〈あっぱれ前期・ロクさんベストショット①〉

131012-30.jpg
7/27OA 細木と2ショット。先輩、笑顔が素敵です。




プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。