あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

5月31日:綾瀬市

今回のあっぱれ隊のターゲットは「綾瀬市」

140531-1.jpg

綾瀬市役所前からスタート。
140531-2.jpg

今回は視聴者からいただいた情報を頼りに、市内各所をねり歩く企画。
140531-3.jpg



視聴者の北村さんの情報提供で、
140531-4.jpg

68種類およそ800本のバラを擁する、
140531-5.jpg

市内随一のバラの名所「城山公園」へ。
140531-6.jpg

ご覧になる方はお早めに。
140531-7.jpg


城山公園
《駐車場》
 利用時間 午前8時30分から午後6時
 収容台数 112台(大型車不可)
綾瀬市役所 環境経済部 みどり政策課 みどり公園担当
0467-70-5627






保護者の方から情報提供のあった、
140531-8.jpg

綾瀬中学の吹奏楽部へ。
140531-9.jpg

今年の「あっぱれ」は何処へでも伺いますよ。
140531-10.jpg

演奏会、がんばってください。
140531-11.jpg




情報をもとに地元に愛されるお店へ。
140531-16.jpg

140531-13.jpg

懐かしいショーケース、それに良心的なお値段。
140531-14.jpg

気持ちのいいご主人。
140531-15.jpg
ご馳走様でした。

今日のふれあい写真①
140531-12.jpg
お店を愛する地元の方たちと。

峯寿し
寺尾中3-9-22
0467-76-7227






海老名市の市境にある絶品手打ちそば屋さん。
140531-17.jpg

ここも地元の方のオススメ料理を。
140531-18.jpg

天ざる、
140531-20.jpg

鶏唐をいただきました。
140531-19.jpg
美味しかった。

今日のふれあい写真②
140531-21.jpg
情報ありがとうございました。

今日のふれあい写真③
140531-22.jpg
盛屋ファミリーと。希美ちゃん大きくなりましたね。
いつもメールありがと。

やぶ久
小園1425-25 
0467-76-3467





今年も「tvk秋じゃないのに収穫祭」へ。
140531-23.jpg

歴代アナも応援に。
140531-24.jpg

あっぱれ商店街も大盛況。
140531-25.jpg

昨年お邪魔したお店も出店してくれています。
140531-26.jpg

モチロン、でびっとらーめんも。
140531-27.jpg

140531-28.jpg

エンディングは、
140531-29.jpg

JAのブース前で。
140531-30.jpg

今日のふれあい写真④
140531-31.jpg
旬菜ナビも見てくださいね。





《あっぱれ・こぼれ話》

 〈働く男たち〉
なんか、みんな楽しそう…。
140531-32.jpg

天そばを撮る。
140531-33.jpg
照明の平さん、カメラの山ぅちゃん、ロク翁。

なんか男前に撮れました。
140531-34.jpg


 〈今日のロク翁〉
140531-35.jpg
やっぱり先輩、鳥居とか馬の方が似合う感じがします。

 〈今日のロケ弁〉
勝烈庵のお弁当。
140531-36.jpg
流石、グルメ・キムラ。移動が長くてもロケ弁に妥協はしません。
今日はtvk第2スタジオで撮りました。


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。