あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

坂本カメラマンが見たあっぱれ隊

《坂本カメラマンが見たあっぱれ隊》

2週にわたりロケに同行してくれた坂本カメラマンが
選んだ60枚の写真の中から独断で21枚選びました。


あっぱれ隊。
140906-1.jpg
愛川町の収録跡、小高い丘の上で。


降りる。
140906-2.jpg
この丘、登るより降りる方が怖かった。
プロが撮ると大変な崖に見えます。


ふれあい写真。
140906-3.jpg
こんな、触れ合いの一瞬を大切しています。
して、行きます。


手紙。
140906-4.jpg
たとえ、どんなに暑くても。
頂いた手紙等は、すべて目を通します。


ナイス!
140906-5.jpg
エアーKばりのフォーム、本番に強いのです。


グルメ・キムラ。
140906-6.jpg
ビール大好き2児の父。
あっぱれ隊を牽引する、頼りになるアイデアマン。


オオシマ・カントク。
140906-7.jpg
宴会好きのチームの中で唯一、ウーロン茶を愛する男。
あっぱれ隊のムードメーカー、たまに編成部とバトルします。


ノブ。
140906-8.jpg
ラーメンズのコバケン(小林賢太郎)ではありません。
少し似てますが、面白いことは言いません。
彼女募集中の中堅ディレクターです。


制作進行・ジョージ氏。
140906-9.jpg
デビさんから、もっとも信頼を得ているスタッフ。(実は私も)
MBC(神奈川新聞/tvkのあるビル)に、そっくりさんが1人います。


カワサキ。
140906-12.jpg
自炊の得意な一人暮らし。
ジムに通い、何故かカラダを鍛えはじめた25歳。


メイク・イガラシさん。
140906-11.jpg
そっと、CA(カメラアシスタント)に傘を差し伸べる、
優しさ溢れる人です。


パン好きTK(タイムキーパー)。
140906-13.jpg
とにかくパンが好き、たまにコロッケとかも買ってます。


つなぐ。
140906-14.jpg
カメラと音声を繋ぐキャノンケーブル。
見慣れている風景ですが、写真で見ると新鮮です。


ピンマイク。
140906-15.jpg
この音がロク先輩のミキサーに行き、カメラへ届けられます。


ガンマイク。
140906-17.jpg
先輩の持つブームの先に、ガンマイクがあります。
オオシマ・カントクまで真剣です。
なんか、いい写真です。

おちゃめ。
140906-16.jpg
先輩、いい感じっす!


撮る!
140906-18.jpg
ヤマぅちゃん、いい表情です。
視野の広い、腕のいいカメラマンです。


撮られる!
140906-19.jpg
「タオル女子」を撮っている所を、撮られていました。


おさえる。
140906-20.jpg
バックアップカメラを回すヤマちゃん。
たまに、趣味で回していると思う時もあります。


スーさん。
140906-21.jpg
スタッフではロク先輩に次ぐベテラン。
スーさん、転んでもカメラは離しません。


チームあっぱれ。
140906-22.jpg
いいチームだと思っています。
だから、これからもいい番組が作れると思っています。
このチームで、夏も秋も冬も、海も川も山も廻ります。

坂本さん、個性的なスタッフのいい表情を撮ってくれて
ありがとうございました。


坂本さんの写真展が12月、横浜みなとみらいの
  Brillia SHORT SHORTS THEATER
 (ブリリア ショートショート シアター)で開催される予定です。
「あっぱれ隊」の写真も展示される予定です。
詳しくは「あっぱれ本編」か「番組HP」でお知らせします。


来週は横浜市保土ヶ谷区周辺です。
お楽しみに!