あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月11日:座間市

今回のターゲットは座間市の東側。
141011-1.jpg




「相武台前駅」前の肉屋さん、
141011-2.jpg

「ミートショップ・ニッパイ」からスタート。
141011-3.jpg

座間にお邪魔するときはここのお弁当と決めている、
141011-4.jpg

「あっぱれ隊御用達」のお店です。
141011-5.jpg

ミートショップ・ニッパイ
座間市相武台3-4851-10
046-255ー5129





番組にメールを頂いたお店?に向かいます。
141011-9.jpg

ロケ隊を上から見ると…。
141011-7.jpg

今年8月にオープンしたばかりの日本ではまだあまり馴染みのない、
141011-8.jpg

「スウェーデンマッサージ」のお店。
141011-6.jpg


下から見ると!
141011-10.jpg
あはは。


今日のふれあい写真①
141011-11.jpg
SvartKatt kanagawaの方々のと。
女性の入りやすお店を作ってくださいね。

SvartKatt kanagawa(スヴァートカット)
座間市相武台 1-43-15
070-6467-0022





「整体占いさる山さる子」さんからのメールに呼ばれて。
141011-12.jpg

隣のお店へ。
141011-13.jpg

うっ、これは…。
141011-14.jpg

熱帯魚たち!
141011-15.jpg

大事に、大事に、
141011-16.jpg

育てて、いらっしゃいます。
141011-17.jpg

今日のふれあい写真②
141011-18.jpg
好きなものに囲まれたcafe noixの池田さんと。

cafe noix(カフェ・のあ)
座間市相模が丘3-34-12
090-6102-7048




住宅地で。
141011-19.jpg

妖精に出会う。
141011-20.jpg

「のはら」ちゃん。
141011-21.jpg

パン屋さんカフェ…。
141011-22.jpg

素朴そうなパンたち。
141011-23.jpg

いい感じの母娘さん。
141011-24.jpg

キッシュ。
141011-25.jpg
優しい味でした。

映画のような2人。
141011-26.jpg
久しぶりに戻ったちょいワルオヤジと、
立ち上がったばかりのクララのような娘。

今日のふれあい写真③
141011-27.jpg
「のはららぱん」3代と、
目線はきてませんが、いい表情なので。


「のはらぱん」
座間市相模が丘6丁目7-18
0462-54-4707





一輪車集団が。
141011-31.jpg

一輪車の演技。
141011-29.jpg

一輪車グループの方々。
141011-30.jpg

一輪車に乗れたつもりの女子アナと。
141011-28.jpg

今日のふれあい写真④
141011-32.jpg
一輪車に乗れるみなさんと。

相模野一輪車クラブ
046-254-7469






大人の事情で、さがみ野ライフへ。
141011-33.jpg

相鉄の告知。
141011-34.jpg

今日のふれあい写真⑤
141011-35.jpg

今日の、オドロキのふれあい写真
141011-36.jpg
ナント!あの骨董市で偶然、諸星ダン(片腕がとれた)人形を買って、
その写真を送っていただき、カントクがその写真を無くした、
あの方が、ロケ先に来てくれました。
今年の「あっぱれ」、みなさんと繋がってます。





《あっぱれ・こぼれ話》

オシャレなマンションから、
141011-37.jpg

こんな俯瞰(上からの映)を撮るフジイちゃん。
141011-38.jpg
よくあんな高い、怖そうなベランダに乗れるななぁ。

撮り終わって、あっけらかんとしているフジイちゃん。
141011-39.jpg

真剣な時のフジイちゃん。
141011-40.jpg
たまにカリメロに似てますが、本番中はキリッとしてます。

真剣なフジイちゃんのヨコのロクさん。
141011-53.jpg
先輩、表情微妙です。

カントクのヨコのロクさん。
141011-54.jpg
メガネ同士、仲良しなんです。

フジイちゃんのヨコのロクさん。
141011-41.jpg
フジイちゃん、微妙に避けているような…。

アメオヤジと。
141011-55.jpg
雨男のハヤシさん、今日は雨が降らず自慢気です。

待ち時間。
141011-56.jpg
あっぱれニューファミリー、照明のイブシ銀・カワシマさんと。
なんか怖くてアップ撮れませんでした。


〈今日のまみかさん〉
さっと、リップを。
141011-42.jpg

蚊に刺されたCAに薬を、さっと。
141011-43.jpg

どうでもいい襟足も、さっと直し。
141011-44.jpg

カメラを向けると、さっとピースを。
141011-45.jpg
なんだろう、なんか嬉しい。



〈パン好きTK〉

パンを凝視。
141011-46.jpg

そっとロケ隊を見る。
141011-47.jpg

やっぱり買い込んでる。
141011-48.jpg



〈本人は…。〉

乗れた!と。
141011-49.jpg

これでも。
141011-50.jpg

絶対、少しは乗れたと!
141011-51.jpg

このヒト?は言い張ります。
141011-52.jpg


〈今日のロケ弁〉
「ミートショップ・ニッパイ」のお弁当。
141011-57.jpg
流石、グルメ・キムラの足を運ばせる座間市「あっぱれ御用達お弁当」。
煮物、揚げ物、焼き物の申し分のないボリューム、
さらに肉屋さんならではのポテトサラダがニクイ。
来年もお願いしたいロケ弁です。




来週は愛川町。
お楽しみに!

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。