あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

11月1日:松田町

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、
超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。

今回のターゲットは丹沢や酒匂川など豊かな自然を満喫できる「松田町」。
141101-1.jpg

スタートは酒匂川に注ぐ川音川の岸辺にある、
141101-2.jpg

町の子供たちに人気の「ピョンピョン橋」から。
141101-3.jpg

担当グルメ・キムラの一押しポイントも確認。
141101-4.jpg

「ピョンピョン」してスタートです。
141101-5.jpg






松田町駅近くで新しい店を発見。
141101-6.jpg

学校の先生も通う、
141101-7.jpg

人気のお店。
141101-8.jpg

手作りの肉まん!
141101-9.jpg

早速、いただきました。
141101-10.jpg
しっかりとした美味しい肉まんでした。

温家包子店
松田町庶子1490-3
080-5022-8077
定休日:火曜日・第2第4日曜日





ロマンス通りの、
141101-11.jpg

魚屋さんで、
141101-12.jpg

懐かしいオバアサンに再開!
141101-14.jpg

新鮮な魚もですが、
141101-13.jpg

毎回、ロケの写真を撮りに来てくれるアイ子オバアサン(92歳)が、
141101-17.jpg

あっぱれ隊を待っていてくれたことに感激でした。
141101-15.jpg

今日のふれあい写真①
141101-16.jpg

魚音さん関係のみなさんと。
アイ子オバアサン、また来年も松田町のロケに来てください。

魚音
松田町松田惣領1853
0465-83-2911






カンフーの練習に遭遇。
141101-18.jpg

みんな、きまってます。
141101-19.jpg

上手い子どもに、
141101-20.jpg

教えてもらいました。
141101-21.jpg
この手、「何かオクレ!」って感じです。

今日のふれあい写真②
141101-22.jpg
松田カンフークラブのみんさんと。
全国大会へ向けて頑張ってください。


松田カンフークラブ
046-582-8163





予約の店は新松田の駅前にある「焼肉大松園」
141101-23.jpg

松田町の名物焼肉店。
141101-24.jpg

オススメの逸品をいただく。
「牛カルビランチ」、「カルビ麺」、
「黒毛和牛A4クラスのリブロース」
141101-25.jpg

見つめるギャラリー。
141101-26.jpg

スタッフ分も焼く、
141101-27.jpg

遠慮して出遅れていた、地元VEタチノちゃんも頂きます。
141101-29.jpg
(朝、挨拶をしてくれようになりました。)

あっという間に、
141101-28.jpg

こんな感じです。ご馳走様でした。
141101-30.jpg
何度も前を通っていた店でした。
流石、グルメ・キムラ。旨くて安くて気持ちの良い店をよく見つけました。
ここ絶対オススメです。

大松園
松田町松田惣領1215 梅月ビル2F
0465-82-6881




これから旬を迎える、
141101-31.jpg

「みかん園」に。
141101-32.jpg

141101-33.jpg

豊作です。
141101-34.jpg

みかん狩りです。
141101-35.jpg


雨の蜜柑もきれいです。
141101-36.jpg


田代園
松田町松田惣領3222
0465-82-1751




エンディング。
足柄平野を一望できる知られざる絶景ポイント。
141101-39.jpg
担当Dが2時間半歩いて確認した場所…。

絶景のはずが…。
141101-38.jpg
よ〜く見ると、神奈川のマチュピチュとも言えなくとも…。

はやり、雨男本領発揮か。
141101-37.jpg

ちなみに収録後、雨男が現場を離れたら雨が上がりました。
141101-40.jpg






《あっぱれ・こぼれ話》

信号?
141101-41.jpg

向きは「青・黄・赤」ちゃんと並んでもらいました。
141101-42.jpg
音声ヤスイさん・先輩・CAタカギちゃん。

撮影チーム。
141101-43.jpg
なんか爽やかです。

繋がってる2人。
141101-44.jpg


 〈今日の新婚〉
ファンの方と。
141101-45.jpg
お祝いの花をいただき、大喜びでした。
ありがとうございました。

アイ子オバアサンと。
141101-46.jpg
来年も、ですよ。

なんだろう。
141101-47.jpg
やはりミスターオクレに見える…。



 〈今日のメガネ〉
「言いつける」カントク。
141101-48.jpg
HPでコメントを使われた、と先輩にいいつける。
しかし先輩おおらかです、流石です。

写真を求められる先輩。
141101-49.jpg
県西では特に人気、議員狙えるかもしれません。


 〈今日の2ショット〉
雨オヤジ・ハヤシさんとメイクまみかさん。
141101-50.jpg
感想を、あまり書くと怒られるので書きません…。
雨オヤジ、昔はサブでめっちゃ怖かったのです。

日テレに取材されるグルメ・キムラ。
141101-51.jpg
背景が真っ白で変です。

取材されるデビさん。
141101-52.jpg
フツーにテキトーに受けてました。






 〈今日のロケ弁〉

「キッチンひまわり」のお弁当。
141101-53.jpg
あっぱれロケ弁史上1・2位を争う重量級のお弁当。
とんかつに鶏カラ、煮込みハンバーグに焼き魚、煮物の巾着の中はナントお餅!
普通のお弁当の2倍近いボリュームでした。
流石、グルメ・キムラ。熱い弁当を当ててきます。
スタッフはこのロケ弁に、魚音さんでいただきた「鯖の味噌煮」を
合わせていただいたので本当に大変でした。

大変といえば、お気に入りの白いカバンに「鯖味噌」のタレを
かけられて大変でした。
かけたのはモチロン新婚細木です。


来週は山北町です。
お楽しみに!


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。