あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

1月31日:増刊号

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」で人気の番組です。

今回は今年度5回目の増刊号。
番組のスタートは1月17日放送・逗子市の撮って出し収録直後の焼き鳥とお惣菜のお店「チキンノグチ」から。

150130-1.jpg

その後、横須賀に移動し今話題のお店「かき小屋・横須賀店」へ。
かきはもちろん新鮮な海の幸や地元産の野菜を炭火焼で楽しめるこのお店。
あっぱれ隊は「女川産」「石巻産」そして地元「横須賀産」の3種のかきの食べ比べを満喫!
新鮮なかきを食べまくりました。

150130-8.jpg

150130-2.jpg


番組後半は受験シーズン真っ盛りの受験生たちを励まそうと上永谷の中萬学院へ。
しばし受験を忘れ受験生たちにリラックスしてもらおうと「じゃんけん大会」で盛り上がりました。

150130-3.jpg

更に、小学生が対象の「算数パズル」に細木アナが挑戦!
果たして大人の意地は見せられたのか?

150130-4.jpg

頭の柔らかいメイクさん。
150130-5.jpg


その他にも番組内では「二宮町」「茅ヶ崎市」「小田原市」「川崎市」「横浜市」のハイライトシーンを振り返り。
今回も元気いっぱい&情報満載のあっぱれ!です。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。