あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

2月21日:川崎市

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、
超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」番組。

今回のターゲットは今年度3度目の「川崎市」。
中原区にスポットを当て「武蔵新城」「武蔵中原」「武蔵小杉」周辺の中原区3武蔵を巡ります。

150221-1.jpg



まずは「武蔵新城」駅前からスタート。
150221-2.jpg




駅周辺の商店街で看板を発見。
150221-3.jpg

パン屋さんへ。
150221-4.jpg

150221-5.jpg

美味しそうなパン。
150221-6.jpg

不思議なパンも発見。
150221-55.jpg

150221-7.jpg

今日のふれあい写真①
150221-8.jpg
こだわりの「ミュール・ミラン」さんご夫婦と。

ミュール・ミラン
044-777-6002
川崎市中原区新城5-2-14





不思議な塾。
150221-9.jpg

150221-10.jpg

子どもたちのレスリング教室!
150221-11.jpg

そこには、本田多聞さん!
150221-12.jpg

ガンバレ!!未来のオリンピック選手。
150221-13.jpg

「内藤アカデミー」 HPで検索





住宅街で。
150221-14.jpg
このシーンは技術チーフ・アリタが撮影。


シフォンケーキのお店を発見。
150221-15.jpg
(構図についてフジイちゃんに注意をうけてました。)


150221-16.jpg


150221-17.jpg


今日のふれあい写真③
150221-18.jpg
「Bear Bear」の方と。

Bear Bear
044-751-4566
川崎市中原区下小田中3-12-6




ランチは「武蔵小杉」と「新丸子」のあいだにある
「KOSUGI CURRY」へ。
150221-19.jpg
ここからは、頭の回転のイイ、メイク・みなか撮影です。

150221-20.jpg
まずは全体を撮っています。

150221-21.jpg
ちゃんとアップ写真も。

おでんカレー。
150221-22.jpg

カレー大好きオーナー。
150221-23.jpg


KOSUGI CHRRY
044-571-7186
川崎市中原区新丸子東2-897-11






武蔵小杉。大きく変わりつつある街です。
150221-29.jpg
このシーンも、メイク・みなか撮影。

歴史を感じる社名。
150221-30.jpg

でかい!道路看板。
150221-31.jpg

中を見学。
150221-32.jpg

初めて見ました。
150221-33.jpg

今日のふれあい写真④
150221-34.jpg
無理な見学、ありがとうございました。






《あっぱれ・こぼれ話》

なんかスマシたメガネ2S。
150221-35.jpg
カントクは上着を新調しました。
「防弾」で「防音」のジャンバーと、本人は言います。
年度末には疲れが出るものですが、心配です。

パン好きTK。
150221-36.jpg
この人はずっと変わりません。
むしろ変わって欲しくありません。


ここからは技術チーフ・アリタとメイク・みなか撮影写真です。


カントク、サインを頼まれる!!
150221-37.jpg
ついにカントクまで。。
来年はカントクカレンダーか…。


サインするカントクを見て笑う先輩。
150221-38.jpg
本当に楽しそうに笑う。
これも人の器なのだろうか、流石です先輩。

細木。
150221-39.jpg
撮影者が違うと、表情もどこか違う。


親子!
150221-40.jpg
まるで親子、実は通りすがりの子どもと技術チーフ・アリタ。
あっぱれロケでは、いろんなスタッフがいろんな表情をしているんだなぁ。

赤かぶり。
150221-41.jpg
来週は黒にしよう…。


縁の下の。
150221-43.jpg
制作進行ジョージ氏とパテシエ・カワサキ。
あっぱれロケはこのメンバーたちに支えられています。


変な表情のGS(グループショット)
150221-44.jpg
よく見ると、みんな気の抜けた顔してます。
こうゆう表情を撮れる「メイク・みなか」はスゴイのかもしれない。


いい表情。
150221-45.jpg
やっぱ、先輩はいい顔の写真が多い。

ヤマちゃんとヤダさん。
150221-46.jpg
なんとなく選びました。
たまには別の人がスナップを撮った方がオモシロイと思います。
ただ、選ぶの大変でした。
(180枚から選んだ9枚の写真でした。)


〈今日のロケ弁〉

今日はなんとKOSUGI CHRRYさんのカレー弁当。
150221-47.jpg
流石、グルメ・キムラ。
「あっぱれロケ弁グランプリ」上位入賞を狙う奥の手、
取材先に用意してもらったお弁当、しかも温かい状態でスタッフに配布。
老練ささえ感じるロケ弁への執念、少し辛口のカレーもスタッフには好評でした。

150221-48.jpg
ただひとつ、

150221-49.jpg
動いている車の中では、意外とカレーは食べづらい。



来週は町田市!
お楽しみに。



プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。