あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

4月11日:大井町

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」番組です。

今回のあっぱれ隊のターゲットは「大井町」。
150411-1.jpg


番組のスタートは毎年番組に協力してくれている、
150415-2.jpg


「大井町役場」前から。
150411-3.jpg





今回も視聴者メールに応えて。
150411-50.jpg

地元の小学校へ。
150411-5.jpg

メール、ありがとうございました。
150411-6.jpg
今年も行きますよ。呼んでくださいね。


お気楽に(少しだけ心配そうに)、後輩をチェックする細木先輩。
150411-7.jpg





ランチは3年前にもお邪魔した、
150411-10.jpg

本格的な洋食飯店「フランス飯屋 ア・ラ ・山田亭」。
150411-11.jpg

久本アナも感激の料理。
150411-8.jpg

今日のふれあい写真。
150411-9.jpg
こうゆうお店を大切にしたい。
こんなお店を紹介していきたい。


ア・ラ・ 山田亭
大井町金子182-3
0465―83-5971





町で。
150411-12.jpg

海苔やさんを発見。
150411-13.jpg

150411-14.jpg

海苔ご飯をいただく。
150411-15.jpg
美味しかったです。


美浜屋海苔店
大井町金子149-3
0465-83-0050





柳地区。
150411-16.jpg
この風景が似合う。
あっぱれ向きかもしれない、久本。


春を楽しむ、方々のお宅へ。
150411-17.jpg


スバラシイ!春の宴。
150411-18.jpg


蕗(ふき)の畑。
150411-19.jpg

今日のふれあい写真②
150411-20.jpg
YSJ(ヤナギ・スイートポテト・JA女性部)の方々と。
大変お世話になりました。





ここは、
150411-21.jpg

チェンソーアート動物園。
150411-22.jpg

生木に彫刻された、
150411-23.jpg

動物たち。
150411-24.jpg


150411-25.jpg
…。



エンディング。
150411-26.jpg

細木アナ、
150411-27.jpg
またね。

来週からは、この2人でアナタの町に伺います。
150411-28.jpg

蜂花園
大井町篠窪字榎ノ本858-5
0465-85-3215





《あっぱれ・こぼれ話》

2S(ツーショット)。
150411-29.jpg
だんだん、違和感を感じなくなるんだろうなぁ。


この2Sも。
150411-30.jpg
いや、カントクもいるので3Sだった。
久本、早く慣れてな。オジサンたちに。


YSJのお母さんの料理を、スタッフ全員でいただく。
150411-31.jpg


あっと、いう間に。
150411-32.jpg
ご馳走様でした。

「白」を取る。
150411-33.jpg
現場でよくかわされる言葉。


この「チャート」でカメラの色温度を合わせています。
150411-34.jpg
「チャート」を持つのは普通CA(カメラ・アシスタント)。

SAUCONYのクツも、先週から少し年季が入りました。
150411-35.jpg
一人前になるには何足も、現場でクツを履きつぶすんだろうな。


大御所、金髪カメラマン。
150411-36.jpg
ここまでくると、現場で、余裕で四つ葉のクローバーを探します。

大大御所。
150411-38jpg
坂を登る。


よっこいしょ。
150411-39.jpg


どっこいしょ。
150411-37.jpg
ここまでくると、現場で、回りが大変です。

おつかれさん。
150411-40.jpg
次の現場でも素のままで頑張れ。
9代目は大丈夫そうだよ。



〈今日のロケ弁〉

「ア・ラ ・山田亭」さんに無理を言って作ってもらった弁当。
150411-41.jpg
やっぱり旨い。
ニンジンの面取りの細やかさ、勿論デミグラスの味も
メイク・イガラシが絶賛しておりました。

グルメ・キムラ。
次の山田亭さんを、
(簡単ではないのですが)
頼むぞ!



来週は「湯河原町」。
お楽しみに!!




プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。