あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

7月25日:座間市

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」番組です

今回のターゲットは県のほぼ中心に位置する「座間市」
150725-1.jpg


まずは市役所から番組はスタート
150725-2.jpg



続いて現在開催中の「ひまわりまつり」の会場へ
150725-3.jpg

150725-4.jpg


栗原会場の10万本のひまわりの大輪
150725-5.jpg


何度も素材では見ましたが、初めて会場へいきました
150725-6.jpg


栗原会場の「ひまわりまつり」は28日(火)まで開催中
150725-7.jpg
さらに45万本のひまわりが楽しめる座間・新田宿会場の「ひまわりまつり」は
8月13日(木)~18日(火) 予定です






住宅街で「おかし工房」を発見。
150725-8.jpg


150725-9.jpg


女性スタッフ興奮のスイーツたち
150725-10.jpg


一番人気だった桃のスイーツ
150725-11.jpg


優しい雰囲気のお店でした
150725-12.jpg


おかし工房ひばりカフェ
046-207-6704
座間市ひばりが丘3-8-10





国道246号線の高架下で
150725-13.jpg

相撲の練習!
150725-14.jpg


歴史ある相撲のクラブだそうです
150725-15.jpg


迫力ある、ガチの気合の入った稽古でした
150725-16.jpg


こんな風景がある町って、いいなぁ
150725-17.jpg
がんばれ!関東大会





町の卓球センターへ
150725-18.jpg

150725-19.jpg

中へ入らせてもらうと…
150725-20.jpg

150725-21.jpg

休憩、お昼タイムでした
150725-22.jpg
おじゃましました


座間卓球センター
046-254-9661
座間市緑ヶ丘3-27-7




今回のランチは座間駅前、
鮮魚が自慢のお店「ざまのやまちゃん」
150725-23.jpg

150725-24.jpg


店長自慢の刺身盛りと大山地鶏の絶品焼き鳥をいただきました
150725-25.jpg

150725-26.jpg


ざまのやまちゃん
046-283-5855
座間市入谷5-1678-3-B1





今年も来ました
150725-27.jpg


のはらぱん
150725-28.jpg


今年も…
150725-29.jpg


美味しそうなパンが並んでいますが
150725-30.jpg


会えました!!「のはら」ちゃん
150725-31.jpg


今日唯一のふれあい写真
150725-32.jpg
デビおじさんと「のはら」ちゃん


のはらぱん
046-254-4707
座間市相模が丘6丁目7-18





《あっぱれ・こぼれ話》

夏です やっぱり必要なのはタオルです
150725-34.jpg
「今日のフジイちゃんは可愛く映ってるなぁ」と
この写真を見て、カントクが後ろでつぶやいてました
「今日の…」とハッキリ付けてました 言ってやろ…


タオルの巻き方にも個性が出ます
150725-40.jpg


今日、写真うつりのいいフジイちゃんのTシャツのニンジャ。
Tシャツの柄にも個性が出ます。
150725-35.jpg


ロケバスの前の3S
150725-36.jpg
制作進行ジョージ氏 暑いのにとても嬉しそうだ

相変わらず人気、ロック先輩
150725-37.jpg


記念に写真を撮って欲しいと頼まれ、ご自宅に伺い写真を撮る
お元気な92歳のオバアサンとデビさん
それを撮影するカントク
150725-38.jpg

微妙な距離の2人
150725-39.jpg


いい!
150725-41.jpg


あまりに良い表情なのでアップでも撮ってしまった
150725-42.jpg


さぁ 今年の夏もこのチームで乗り切ろう!
150725-33.jpg


〈今日のロケ弁〉

ロケ弁を持たしてみた
150725-43.jpg
必ず、何かやってくれる このヒトは。


ニッパイさんのお弁当
150725-44.jpg
どれから食べていいか悩む、豪華お弁当
グルメ・キムラが自信をもって注文する恒例のお弁当
メイク・イガラシさんは大根の煮物から、
芸人アナ久本は「甘い豆」から食べていました





8月15日は伊勢原市。
お楽しみに!

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。