あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

9月26日:相模原市

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」番組です。

今回のターゲットは今年度2回目の「相模原市」です。

150926-1


150926-2.jpg


ロク先輩欠席、サトミちゃん独り立ち
150926-3.jpg

昨年2月の大雪でしいたけ栽培のハウスが崩壊してしまった
「吉村しいたけ農園」から番組はスタート
その後どうなっているのか番組関係者一同が
ずっと気にかけていた農家さんです
150926-7.jpg


ハウスも復活していました
150926-5.jpg


販売も開始!
150926-6.jpg


ハウスでは美味しいシイタケが出来ていました
150926-4.jpg


キレイなシイタケたち
150926-8.jpg


網焼きで美味しくいただきました
150926-9.jpg


ご馳走さまでした
150926-10.jpg
これからも、美味しい原木シイタケを生産し続けてください


今日のふれあい写真①
%20150926-11.jpg
吉村さんご家族と


■吉村しいたけ農園
042-733-1767
相模原市緑区大島540-2




番組スポンサーでもある
デジタル専門店ノジマ相模原本店へ
150926-12.jpg


150926-13.jpg


コンさる君
150926-14.jpg


社長に視聴者へプレゼントをいただく
150926-15.jpg


■ノジマ相模原本店
042-753-1516
相模原市中央区横山1-1-1






とうふ屋さんへ
150926-16.jpg


張り紙を見て、道場へ
150926-17.jpg


廊下に張り紙
150926-18.jpg

稽古中でした
150926-19.jpg


師範にお会いする
150926-20.jpg

普通の家の2Fにある不思議な道場
150926-21.jpg

デビさん倒される
150926-22.jpg


■高城豆腐店
042-772-2288

■わんぱく道場
042-779-4032
相模原市緑区橋本6-37-13




今回のランチは橋本っ子なら知らぬ者はいないという老舗の名店
「鳥忠 さがみ野亭」
150926-23.jpg

創業当時からの人気メニュー
「名物若鳥のてばのから揚げ」と「名物若鳥のもものから揚げ」
150926-24.jpg


150926-25.jpg


美味しくいただく
150926-26.jpg


しっかり音を録る
150926-27.jpg


ガンバってました。
150926-28.jpg

■鳥忠 さがみ野亭
042-772-3326
相模原市緑区橋本3-27-10





ノジマステラを応援しに
150926-29.jpg

エンディングはスタジアムでした
150926-30.jpg

試合は2-1でステラの勝利!
おめでとうございます。




《あっぱれ・こぼれ話》

収録のラストに
150926-31.jpg


お疲れ様でした、メイク・イガラシさん
150926-32.jpg


サトミちゃんも泣いていました
150926-33.jpg


ナスは笑ってました
150926-34.jpg
オオシマ・カントクは泣き笑いです


大将は…心のなかで泣いています、きっと
150926-35.jpg

撮ることが趣味ともいえます、「白をとる」ふたり
150926-36.jpg
何故だが、白をとるカメラマンとカメラアシスタントの風景が好きです


〈オマケ〉
ビール特番の打ち上げ
%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92.jpg
あまりお見せできる写真はありませんです。
この日は(も)、よく飲みました。


〈今日のロケ弁〉

「たかす」さんのお弁当
150926-37.jpg
大ぶりの鮭が魅力、お弁当に焼き鮭は鉄板(テッパン)の組み合わせです

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。