あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月10日:松田町

一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る超地元密着番組

「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。

当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」で
お送りします。

今回は豊かな自然があり、ハイキングや釣り 、ミカン狩りなども楽しめる
「松田町」から。
151010-1.jpg


去年11月 
エンディングで訪れた松田山のビュースポットから番組はスタート!
151010-2.jpg

今年はこんな感じ、、微妙…です。
151010-3.jpg


空を飛ぶ人を見つけて、
151010-4.jpg


細い急坂を降りると!!
151010-5.jpg


標高568メートルの場所にこんなものが!!!
151010-6.jpg


松田山からのテイクオフ
151010-8.jpg


ああ、
151010-7.jpg


ああああ、
151010-9.jpg
絶対無無理。
小生、いささか高いところが苦手のため
発射台の先に行くことも出来ませんでした。




ランチタイムは松田山ハーブガーデンへ。
151010-10.jpg


相模湾を望みながら大パノラマバーベキュー
151010-11.jpg

151010-12.jpg


151010-13.jpg


いつのまにか秋です。
151010-14.jpg


181種16500本のハーブが植栽された松田山ハーブガーデン
151010-15.jpg
10月10日から秋のハーブフェスティバルは「セージまつり」が開催されています

松田山ハーブガーデン 
住所:松田町松田惣領2951 TEL 0465-85-1177
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、
パノラマBBQ  料金:1名様(食材+機材)¥2,980~ 期間:10月末まで 






かながわの橋100選に数えられる108mの道路橋「文久橋」
151010-16.jpg


がきデカ?いや鉄研の人たち
151010-17.jpg


立花学園高校の鉄道研究部のみなさんと電車を待つ
151010-18.jpg


御殿場線が来ました
151010-19.jpg


なかなかいい風景です
151010-20.jpg



許可を得て、立花学園の校舎内へ!
151010-21.jpg

鉄道研究部
151010-22.jpg

マニアックな新聞
151010-23.jpg

流石、テツケン!スゴイ量の電車の写真
151010-24.jpg

体育館へ
151010-25.jpg


2年連続で関東大会へ出場している男子バドミントン部
151010-26.jpg


デビット&久本もバドミントンにチャレンジ!!
151010-27.jpg





手作り中華点心「温家包子店」へ
151010-28.jpg

今年も会えました
151010-29.jpg
今期あっぱれのテーマは「再会」
今日もいろいろな再会がありました


今日のミキサーもサトミちゃん
151010-30.jpg


肉まんアンまん、大変気に入っていました
151010-31.jpg


今日のふれあい写真①
151010-32.jpg
明るい奥様とご家族と。


温家包子店(オンケパォズテン)。 松田町庶子1490-3
tel.(0465)25‐3071 
定休日:火曜日・第2第4日曜日 営業時間:9:00~17:00






エンディングは
新十文字橋上流の河川敷にある酒匂川町民親水広場へ。
151010-33.jpg
パラグライダーが降りてきました!!


まさにランディングの瞬間!
151010-34.jpg
大将、、邪魔!!!
(スイマセン本編優先でした)


今日は貴重な映像が撮れました
151010-35.jpg
小生、一生飛ぶことは無いと思いますが、
きっと気持ちいいとは思います。


今日のふれあい写真②
151010-36.jpg
エリアヤマザキのみなさんと。
素敵なオトナたちでした。
これからも空を楽しんでください。






《あっぱれ・こぼれ話》

フジイ・リエさんの手袋
151010-37.jpg
なんかカッコイイと思ったら、
重いカメラを片手で支えるストラップで
右手の甲が擦り切れてました。
カメラマン、大変だなぁ。


つなぐ
151010-38.jpg
今日は前回よりも自然でした
がっばれスズキ・サトミさん

のぞきこむ
151010-39.jpg
なんか、楽しいそうな若手
覗きこむCAのタカギ・カナさん
地元出身のタチノ・アヤさん

たべる
151010-40.jpg
なんで向き合って食べてるのか
温家包子店に頂いた饅頭を味わってます
左側の指は「村人A」か。

スタッフ
151010-41.jpg
今日は女性陣が、がんばってました
あっぱれは家族的なチームだと思う
大将もロク先輩も嬉しそうです
スタッフがいい顔をしてると楽しい番組が創れる気がします
今日もオツカレサマでした




〈今日のロケ弁〉

温家包子店(オンケパォズテン)さんのお弁当


棒餃子弁当
151010-42.jpg
餃子もシュウマイも美味しかった

油淋鶏弁当
151010-43.jpg
タレの味付けも美味しかった

何故2つともコメント出来るかというと、
久本とオカズをはんぶんこして食べたからです。



来週17日(土)は中井町から。
お楽しみ!

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。


放送時間
20:55〜21:50
次回は10月17日放送 中井町