あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月24日:東京都・大田区

一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」
当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」
今回は特別、東京都大田区からお届けします

151024-1.jpg


多摩川沿いから番組はスタート!

151024-2.jpg


収録直前、太陽も出てきました
151024-3.jpg


大田区、いい街でした
151024-4.jpg






穴守稲荷付近。
151024-5.jpg


飛行機のシミュレーター体験が
できるスポットを発見
151024-6.jpg


151024-7.jpg


ボーイング737のコックピット
151024-8.jpg

羽田空港からテイク・オフ体験!
151024-9.jpg


今日のふれあい写真①
151024-10.jpg
「LUXURY FLIGHT」の方々と

「LUXURY FLIGHT」
  東京都大田区羽田5-11-1コクコ羽田ビル 1F
  ℡ 03(6423)7371
  営業時間 10:00〜20:00 年中無休






久本アナが予約したお店は「食通 ゆたか」
151024-11.jpg


地元の有名店です
151024-12.jpg


東京湾でとれた穴子の天重とボサエビの天ぷらをいただく
151024-13.jpg


大満足
151024-14.jpg


今日のふれあい写真②
151024-15.jpg
「食通 ゆたか」の方々と


「食通 ゆたか」
東京都大田区羽田4-22-9コクコ羽田ビル 1F
  ℡ 03(3741)2802
  営業時間 昼11:30〜14:00 夜 17:00〜21:00
  定休日 月・火曜日 




羽田空港へ
151024-16.jpg
なんか、いつもと雰囲気が違います


「神奈川みやげもの市場」のイベント
151024-17.jpg


テープカット、、県知事です
151024-18.jpg


カナフルTVでもお馴染みの黒岩知事と遭遇
151024-19.jpg
カナフルより楽しそうです

イベントへ
151024-20.jpg


151024-21.jpg


今日のふれあい?写真
151024-22.jpg
まさか、この2Sを撮るとは思いませんでした。
知事、11/15OAカナフルもよろしくお願いします



「神奈川みやげもの市場2015 in 羽田」
  11月3日まで開催
  羽田空港第2旅客ターミナル5F 
  フライトデッキトーキョー




糀谷の住宅街
151024-50.jpg


一斗缶の処理をしている工場を発見!
151024-51.jpg


久本、一斗缶を潰す
151024-52.jpg


デビさん、潰す
151024-53.jpg


潰された一斗缶
151024-54.jpg
世の中、いろんな機械があるものです

 「武井製作所」
  東京都大田区本羽田2-9-2 
  ℡ 03(3742)2413






多摩川沿いで佃煮の販売している
151024-23.jpg

「大谷政吉商店」
151024-24.jpg


明治20年から続く老舗のお店
151024-25.jpg


最近 佃煮はパスタや
151024-26.jpg


ワインのつまみしても愛されているそうです
151024-27.jpg
美味しい佃煮でした


今日のふれあい写真③
151024-28.jpg
「大谷政吉商店」のみなさんと
ご馳走様でした!!

「大谷政吉商店」
  東京都大田区本羽田3-24-11 
  ℡ 03(3741)6375
  営業時間 9:00〜17:00
  定休日 日曜日





日本でも珍しい「らんちゅう」の養殖場を発見
151024-29.jpg


151024-30.jpg


ご主人にお話を伺う
151024-31.jpg


小股の切れ上がった、美人…。。
151024-32.jpg


バックシャン…らしいが…。。やっぱり、わかならい。。。
151024-33.jpg
まだまだ修行が足りません

「髙橋らんちゅう養殖園」
  東京都大田区西糀谷1-12-6
  ℡ 03(3742)2766


 




 
《あっぱれ・こぼれ話》

やっぱり似合わない
151024-35.jpg
このGS(グループショット)
「あっぱれ」の背景は山とか畑とかが似合う


白をとる
151024-36.jpg
今日はフジイちゃんとCAタカギちゃんのコンビ


白をここで、もとる
151024-37.jpg
この構図好きでした。

疲れたふたり
151024-38.jpg
パン好きTKとグルメ・キムラ
今日は秋晴れで気持ちの良い日でした


久しぶりのふたり
39.jpg
照明のフジイさんと音声のアベちゃん
なかなかこの2Sは珍しい


逆光のふたり
151024-41.jpg
逆光でよく見えませんが、
制作進行のトミタとバイト・ナスです
笑ってます


いつも笑ってるふたり
151024-40.jpg
中堅D・ノブとナス
このふたりは、何故かいつも笑ってます


いつものふたり
151024-42.jpg
この風景はいつでも撮れました
ロク先輩いろいろお世話になりました


技術系のふたり
151024-43.jpg
ヤマちゃん、イットさん
サブカメ担当です
酒好きです

師弟のふたり
151024-44.jpg
フジイちゃんがカメラを教えています
10年ぐらい前、
あっぱれ現場でキタさんがフジイちゃんに教えていたような気がします。


がんばれ!
151024-45.jpg
今日で「あっぱれ」の現場は卒業しますが、
若いスタッフが一人前になっていく姿を見る事を楽しみにしています。


たのむぞ!
151024-46.jpg
たのんだよ。



〈今日のロケ弁〉
大田区荻中のユーランチさんのお弁当
151024-47.jpg
流石下町、あっぱれロケ弁史上BEST5に入るであろうボリューム弁当
ガッツリいかせていただきました
これで「今日のロケ弁」写真を撮るのも最後になりました
担当Dにはいろいろ迷惑をかけました
しかし、これからもロケ車が楽しくなるようなロケ弁をお願いします
(経費の中でね)


PS 以前、独断で進めた
 「あっぱれオリジナルハーバー」表紙の使い方募集ですが、
  大変遅くなりました。
  世田谷区の福田さん、横浜市の佐久間さん、海老名市の盛屋さん、
  おめでとうございました。
  (佐久間さん盛屋さん、メールもありがとうございました)


いろいろ、
ありがとうございました。



来週からはタケウチPが担当します
「あっぱれ」をまたグレードアップしてくれると思います。
これからも「あっぱれ」を、よろしくお願いします!!



 次回は10月31日放送 二宮町お楽しみに!

 放送時間 20:55〜21:50

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。