あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

5月21日:増刊号

5月21日(土)放送の『あっぱれ!KANAGAWA大行進』は、
2016年度になって初の「増刊号」です。

%E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
4月におじゃました綾瀬市、愛川町、厚木市、伊勢原市、海老名市
ロケで印象に残った、人やグルメ、デビさん&久本アナのチャレンジ
などをテーマに振り返りました。

%E6%9F%94%E8%A1%93%E4%BD%93%E9%A8%93.jpg
ブラジリアン柔術、ラグビー、サッカー・・・デビさんと久本アナの
ふたりでいろいろと体張ってきましたねぇ。


%E5%B0%8F%E6%A1%9C%E5%A7%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88.jpg
今回は三浦市城ヶ島を舞台に視聴者のみなさんからのメールを
たくさんご紹介しながら、海上釣り堀や、磯料理店、恋愛成就の
聖地として話題のパワースポットなども巡りました。  

%E9%87%A3%E3%82%8A.jpg
「J's Fishing」さんで釣ったばかりのブリを・・・

%E3%81%B6%E3%82%8A%E8%A9%A6%E9%A3%9F%E3%80%80%E5%BA%97.jpg
・・・「磯料理 いけだ」さんでお刺身にしていただいたりして。
釣りたてのブリは身に弾力があってとても美味しかったです!

★ J's Fishing
046−854−9891
 
三浦市三崎町城ヶ島371

★ 磯料理 いけだ 046−882−1421
 三浦市三崎町城ケ島658-124

%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%8A%E3%82%93%E6%9C%AA%E5%85%AC%E9%96%8B.jpg

%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B720160521.jpg

また、時間の都合などで放送できなかった未公開映像をドドッとお蔵出し!
久本アナの「トランポリンに挑戦!」「食レポ対決」などのお宝映像をお届け
しました。


%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%80%80%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%8A%B1%E5%9C%92.jpg

%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89%E5%8D%97%E6%9D%A1.jpg

さらに!「えびーにゃ」、「あいちゃん」、音声チームの「南条」ちゃん(?)。
地元の着ぐるみちゃんから、生身の人間(笑)まで、いろいろな かわいい
「ゆるキャラ」さんたちが次々に登場しました。


%E4%B9%85%E6%9C%AC%E3%81%9F%E3%81%BA%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.jpg
そして、増刊号の終盤では、スタッフも交えて「あっぱれ!新グッズ」をつくる?
みたいなお話しでも盛り上がりましたね。ちなみに、篠山ディレクターが考案
したのは、「久本アナ等身大タペストリー」(笑)。これはまず商品化はないと
思いますが、記念の画像、付けておきます。もちろん、実際に新グッズが
出来上がりましたら、視聴者の皆さんにお披露目させていただきます!


・・・というわけで、今回の「増刊号」いかがでしたか?意外と多くあった
“お蔵出し”映像にスタッフも編集にひと苦労でした~。次回の増刊号はいつ!?


・・・来週は川崎市川崎区&tvk秋じゃないけど収穫祭会場から。


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。