あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

8月6日:増刊号

8月6日放送の『あっぱれ!KANAGAWA大行進』は、
久し振りに『増刊号』でした!


%E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
5月7日放送「三浦市」から7月16日放送「寒川町」までを振り返りました。

%E5%A2%97%E5%88%8A-1.jpg
今回は、7月23日放送「座間市」の撮って出し終わりで収録。
座間市ひまわりまつりの栗原会場からスタートしました。
この回でご紹介出来なかった、会場内のお店の中から、
中・高校生が販売するミニひまわりのお店や、あっぱれで
以前お邪魔した事のあるお味噌の「まさきや」さんなどを巡りましたよ。

%E5%A2%97%E5%88%8A-2.jpg
ちなみに8月のひまわりまつりは、8月11日から16日まで
座間会場で行われます。会場には、45万本のひまわりが
咲き誇るそうです。楽しみですね!

%E5%A2%97%E5%88%8A-3.jpg
振り返りVTRは、グルメ特集として、美味しかったお店の料理を
もう一度ご紹介しました。視聴者プレゼントでものすごい応募数
をいただいた横浜市『中山肉店』さんの「王様のローストビーフ」や、
南足柄市『グリルとしお』さんの「大盛りランチ」、三浦市『城ヶ島漁協
直売所』でいただいた「伊勢エビのお刺身」、川崎市『母韓の台所』
の絶品韓国料理などなど、盛りだくさんでお届けしました~。

%E5%A2%97%E5%88%8A-5.jpg
また、今回は特に“久本アナの挑戦シーン”にもスポットを当てました。

%E5%A2%97%E5%88%8A-7.jpg
これまで3連敗していた南足柄市のご当地キャラ「よいしょの金太郎」
との相撲対決。4戦目でついに久本アナがリベンジ!勝利を確認した
直後の久本アナのはしゃぎっぷりがよかったですね~。

%E5%A2%97%E5%88%8A-9.jpg
%E5%A2%97%E5%88%8A-10.jpg
あと、印象的なシーンといえば…「横浜市緑区」の回!たらいの中で
ずぶ濡れになりながら挑戦したアスレチックの場面も振り返りました!

%E5%A2%97%E5%88%8A-12.jpg
そして、tvkの会議室では、あの「久本タペストリー」をもう一度
じっくり検証しました。ここで、久本アナに内緒で…

%E5%A2%97%E5%88%8A-11.jpg
…お母さんに電話を繋ぐというサプライズも!

%E5%A2%97%E5%88%8A-13.jpg
さらに、Wサプライズ!
デビさんに内緒で「デビットタペストリー」を制作!!
今回の増刊号で初披露しました~。

%E5%A2%97%E5%88%8A-14.jpg
※このあっぱれタペストリーは、8月8日(月)昼頃から8月31日(水)まで
 横浜メディアビジネスセンター1階の「ハーバーズ・ダイニング」入口横に 
 期間限定で展示します。お楽しみに。

・・・以上、かなり濃厚な(笑)『増刊号』でした。


◆次回8月13日はナイター中継「横浜VS広島」戦の為、お休みです。
◆8月20日放送は「横浜市」です。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。