あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

12月3日:増刊号

12月3日放送の『あっぱれ!KANAGAWA大行進』は・・・“増刊号”。

%E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
10月8日の小田原市から11月12日の茅ヶ崎市までを振り返りました。


12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B71.jpg
今回は、11月19日「中井町」の撮って出し終わりで収録開始。


12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B72.jpg
中井町の手作り味噌の会の皆さんと一緒に、オープニングの
タイトルコールとなりました。

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B73.jpg
そして、デビさんと久本アナのおふたりは、昨年、訪れた中井町の
「OT オートモーティブ サービス」さんを再訪しました。

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B74.jpg
自動車関連のアンティーク・グッズやクラッシック・カー部品の
輸入販売をしているショップです。代表の戸井さんに、1965年製の
シトロエンに乗せていただきました。


12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B77.jpg
また、ガレージをお借りして、あっぱれを毎週ご覧いただいているという
戸井さんご夫妻と、小田原市から茅ヶ崎市までを振り返りました。


12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B711.jpg
平塚市の回で、時間の都合でご紹介できなかった久本アナの
乗馬シーンの未公開映像や・・・

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B78.jpg
平塚市で起きた、いわゆる「サボテン事件」に対し、久本アナが
意図的に仕掛けたかどうか(笑)を見極めるためのVTR検証や、
各地でいただいた美味しいあっぱれグルメの数々もご紹介しました。

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B712.jpg
tvkの会議室に戻ってきたデビさんと久本アナを待っていたのは・・・

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B713.jpg
・・・何と、腕の太い男達と娘さん。

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B714.jpg
過去に「平塚市」の回と年末特番のスタジオで、デビさんが2連勝
している、女性アームレスラー:芝岡美津穂さんと3回目のご対面。
そして、さらに強くなったという美津穂さんとデビさんとの3回目の
対戦が今回の増刊号で実現しました!

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B718.jpg
今もなお、ぎっくり腰のハンデを背負ったデビさんでしたが…

12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B720.jpg
何と、今回も勝ってしまいました!!!


12%E6%9C%88%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B721.jpg
世界基準で活躍中のアームレスラーの皆さんに
「デビさんは素人じゃないから…」と言わしめた(笑)
今回の“増刊号”、いかがでしたか?
デビさんのアームレスラーとしての今後にも期待です(笑)。


・・・来週12月10日は、「鎌倉市」からお送りします。
お楽しみに。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。