あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

7月8日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組
『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。


%E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
今年度2回目となる【増刊号】は、川崎市、葉山町、寒川町、
綾瀬市、開成町、海老名市、箱根町…7か所を一気に振り返り!

image011.jpg
オープニングこそダラダラトーク(笑)でしたが、そのあとは
「グルメ」「人物」「キャラクター」など、未公開映像も交えて
振り返りつつ、今回だけのオリジナル企画も実施しました!

image001.jpg
デビさん&久本アナのふたりで両側から食べたメガホットドッグ
〔完食〕の裏側…実は、メイクさんが大活躍(!?)だったんです。

image002.jpg
また、フリーマーケットで出会ったかわいい子どもたちや・・・

image012.jpg
目標に向かってひたむきに頑張る生徒さんたちの姿など、
各エリアで出会った個性あふれる地元の皆さんのほか…

image003.jpg
老若男女みんなに愛される県内のゆるキャラまで、本当に
たくさんの皆さんにご登場頂きました。またお会いしたいですね。

image004.jpg
お会いしたい・・・といえば!増刊号ならではのオリジナル企画。
今回は、海老名市にある有鹿神社を再び訪れ「パンダ宮司」と
ご対面!実はとてもシャイな方でしたね。宮司代理のひと言々
にも笑わせて頂きました~。

image005.jpg
また、視聴者の皆さんと考えてきた「あっぱれ!新グッズ」。
何のビジュアルも見せなかったにも関わらず、たくさんの
ご応募を頂き、大変驚きました。本当に有難うございます。

image006.jpg
新シールはもちろん、番組スタッフがMCに内緒で製作した
あっぱれ!オリジナル「パンチングPOP」もお披露目となり
ましたね。何より、デビさんと久本アナに驚いてもらったので
つくった甲斐がありました~byスタッフ一同(笑)。

image007.jpg
さらに、スタッフの予想をはるかに超える400通以上のご応募を
いただいたお返し(!?)として、「新シール大抽選会」リターンズを
あらためて開催!出演者&スタッフで抽選の上、新たに20名様
の当選者を発表させて頂きました。おめでとうございます!!

image008.jpg
また、6月17日放送でクイズを出して久し振りに放出した
「キラキラステッカー」。その正解にあたる三﨑アナからの
ビデオメッセージも!これまた、デビさん&久本アナには
内緒で頂きました。三崎アナ、収穫祭に引き続いてご協力
頂き有難うございました!

image009.jpg
さらに!ふたりの目の前に、あっぱれ!の「歴代ポスター」がズラリ!
いよいよtvk長寿番組の仲間入りですね・・・

image010.jpg
番組後半では、今年5月に完成した新ポスターの初お披露目や、
デビさんと三﨑アナの4年ぶりのやりとりもあって大いに盛り上がった
「tvk 秋じゃないけど収穫祭」ステージイベントの様子も大公開!

・・・ということで、いつになく内容が充実しまくりの【増刊号】と
なりました。いかがでしたでしょうか?デビさん&久本アナ、
番組へのご意見・ご感想、お待ちしています。

◆次回の放送は「小田原市」をお送りします。
≪番組から大事なお知らせ≫
来週7/15放送ほか、7/22、7/29放送回まで
放送時間が20:00~20:55となります。
(※2017高校野球中継に伴う特別編成のため。)
なので、いつもより55分早く始まります!


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。