あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

8月12日:増刊号

一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組
『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

今回の放送は「増刊号」です。

%E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
6月24日の藤沢市から7月1日の大和市、15日小田原市、
22日愛川町の4週分を振り返りました。

%E5%A2%97%E5%88%8A1.jpg
今回は、7月29日「横浜市」回の撮って出し終わりで収録。
花屋さんなのに卓球場とトレーニングマシンもあるという
「すどう・花・卓球・ジム」の一室をお借りして「増刊号」の
オープニングをさせていただきました。

%E5%A2%97%E5%88%8A3.jpg
今秋、永遠のライバル南足柄市の「よいしょの金太郎」との
相撲対決の再戦が予定されていると知らされた久本アナ。

%E5%A2%97%E5%88%8A4.jpg
「すどう・花・卓球・ジム」に常備されたマシーンをお借りして、
トレーニング開始。秋の対決が楽しみですね!

%E5%A2%97%E5%88%8A5.jpg
移動中のロケバス内では、「もう一度みたいあのシーン」を特集。
久本アナの水没シーンや・・・

%E5%A2%97%E5%88%8A6.jpg
・・・デビさんの温泉シーン(笑)。

%E5%A2%97%E5%88%8A7.jpg
また、2年前の・・・

%E5%A2%97%E5%88%8A8.jpg
・・・「相模原市」回でデビさんが遅刻したという珍しい展開(笑)での
久本アナの奮闘シーンなどを振り返りました。

%E5%A2%97%E5%88%8A11.jpg
%E5%A2%97%E5%88%8A12.jpg
また各地でいただいた…

%E5%A2%97%E5%88%8A13.jpg
%E5%A2%97%E5%88%8A14.jpg
%E5%A2%97%E5%88%8A15.jpg
…美味しいあっぱれグルメもふんだんに紹介しましたよ!

%E5%A2%97%E5%88%8A9.jpg
「増刊号」といえば、総集編だけではありません。今年も新商品が出た
ということで、さっそく「ありあけ本館」を訪ねました。

%E5%A2%97%E5%88%8A10.jpg
視聴者の皆さんはご存知ですか?夏限定販売中(8月31日まで)の
「馬車道アイスクリンハーバー」をいただきました。
もちろん、視聴者プレゼントもゲットです!

%E5%A2%97%E5%88%8A16.jpg
tvkの会議室では「藤沢市」の回でお邪魔した「藤沢西高校かるた部」
の平子主将からいただいたメールを紹介。

%E5%A2%97%E5%88%8A17.jpg
“かるた部あるある”と言っても過言ではない、ジャージの膝部分が
擦れて破れていた生徒さんの姿が印象的でした。

%E5%A2%97%E5%88%8A18.jpg
早速、平子さんに生電話するデビさん。7月に行われた全国大会の話
などを伺いました。

%E5%A2%97%E5%88%8A19.jpg
会議室に突然、tvkアナウンサー軍団が!実は、増刊号放送日の
8月12日は、デビさんの51回目の誕生日!

%E5%A2%97%E5%88%8A20.jpg
ということで、今回、サプライズでお祝いに駆けつけてくれました。

%E5%A2%97%E5%88%8A22.jpg
番組後半は過去2回お送りした「あっぱれシール」プレゼント大抽選会。
400通を超える多数の応募を頂いたと言うことで、今回、これが最後の
敗者復活大抽選会を実施!

%E5%A2%97%E5%88%8A21.jpg
あっぱれ隊のほか、tvkアナウンサーの皆さんも参加して、新たに10名
の当選者を決定しました!

・・・今までのあれやこれやをギュッと凝縮した「増刊号」、いかがだったで
しょうか。デビさん&久本アナへのメッセージや番組へのご意見・ご感想、
お待ちしています。


 来週19日は、お休み。
◆次回は8月26日放送「相模原市」からお送りします。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。