あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

10月21日:増刊号

10月21日放送の『あっぱれ!KANAGAWA大行進』は、久し振りの
「増刊号」!

17-1019-00.jpg
7月の横浜市から8月の座間市、相模原市、9月の中井町、茅ヶ崎市、
東京都大田区、松田町、南足柄市までの過去8週分を振り返りました。

17-1019-01.jpg
今回は、10月7日放送「二宮町」回の撮って出し終わりで収録。
オープニングは二宮高校女子サッカー部の皆さんとお送りしました。

17-1019-02.jpg
17-1019-03.jpg
二宮町の回で紹介出来なかった、PK対決リベンジ戦などを紹介しつつ…

17-1019-05.jpg
…全員で番組タイトルコール!みんな元気いっぱいでしたね。

17-1019-06.jpg
その後、二宮町にお住まいの石山さんからのメールを紹介。
「以前プレゼントで当たったあっぱれポスターを玄関に貼っているので
見に来てください」との事。早速、石山さん宅に向かう…その前に、
二宮町で人気の「パティスリー サン・マロー」に立ち寄りました。

17-1019-07.jpg
17-1019-09.jpg
ここで、シェフオススメの「二宮プリン」と「シュプレーム」というスイーツを
堪能しました。くいしんぼう、万歳(笑)。

17-1019-10.jpg
続いて、メールをいただいた二宮町の石山さん宅を訪問。

17-1019-12.jpg
玄関を入るとあっぱれポスターがお出迎え!ですよ。
あっぱれ撮影隊を探して、度々ロケ地を訪れているという熱狂的な
あっぱれファンの石山さんご一家。ご主人によると、3月に購入した
ばかりの家の壁に初めて穴を開けたのが、あっぱれのポスターだった
との事。ホント恐縮です。

17-1019-13.jpg
17-1019-14.jpg
また、湯河原町の回で初披露した新バージョンのポスターをかけて
腕相撲対決も!

17-1019-15.jpg
17-1019-16.jpg
移動中のロケバス内では、番組で出会った人物を中心に振り返りました。
南足柄市での“よいしょの金太郎”との相撲対決や・・・

17-1019-17.jpg
17-1019-18.jpg
17-1019-19.jpg
…茅ヶ崎市のウクレレ奏者ぐうじさんなど、とても印象深かった人たちと
デビさん&久本アナとのやりとりは、みているだけで笑顔になれますね。

17-1019-20.jpg
あっぱれグルメ編では、各地でいただいた美味しいあっぱれグルメ
8週分を全て紹介。

17-1019-22.jpg
17-1019-25.jpg
17-1019-27.jpg
…いやぁ、他にも魅力的なメニューがたくさんありましたね!
毎回、いろんな“おいしい”をお届けする、担当Dたちに拍手を(笑)。

17-1019-28.jpg
最後に、いつものtvkの会議室へ!会議室の扉を開けると…

17-1019-29.jpg
…茅ヶ崎市で登場した「ぐうじマスモト」さんが、ウクレレを持って登場
しちゃうサプライズがっ!これには、デビさんも扉を開けてビックリ!

17-1019-30.jpg
茅ヶ崎市の回で、あっぱれの新テーマソングを披露してくれたぐうじさん
ですが、今回は、新バージョンを持って登場。前回より激しい感じの曲に
仕上げたということで、その新バージョンを演奏していただきました~。


…というわけで、ボリューム満点の増刊号、いかがでしたか?
デビさん&久本アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
お待ちしています。

◇来週28日は、お休み。
◆次回は11月4日放送…「川崎市」からお送りします。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。