あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

3月24日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
     超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。


18-0323-00.jpg
今年度最後となる今回は「増刊号」をお送りしました!2月はじめ
の「川崎市」から「清川村」「大井町」「相模原市」を中心に・・・

18-0323-04.jpg
18-0323-05.jpg
さまざまな地元「グルメ」や・・・

18-0323-01.jpg
18-0323-02.jpg
ゆるキャラやデビさんのコスプレといった「キャラクター」の
くくりで一気にご紹介。県内のゆるキャラたちがデビさんの
無茶振りに応えた“コマネチ”、それぞれに可愛かったですね!

18-0323-06.jpg
18-0323-07.jpg
18-0323-08.jpg
18-0323-09.jpg
そして、キラリと光る、あっぱれ向きの(笑)個性や特技などを
お持ちの「人物」も一気にご紹介!要注目の未公開映像も交えて
振り返りつつ・・・

18-0323-03.jpg
・・・増刊号ならではのオリジナル企画も実施しました!
横浜市に本店を置く横浜銀行の上大岡支店におじゃまして、
開始以来、お客様に大好評という「土日営業」についての
お話を伺ったり・・・

18-0323-10.jpg
12月の「鎌倉市」の回で登場したシンガーソングライター
Mayuが参戦して・・・

18-0323-11.jpg
番組の女性スタッフによって結成されたアイドルグループ・AKD
のために書き下ろした曲を披露。そして、歌詞に関しては・・・

18-0323-12.jpg
みんなで考えて5月の収穫祭ステージまでに完成させることに。
一体どんな楽曲に仕上がるのか、お楽しみに!!ちなみに、
『あっぱれ!』のステージは5月26日(土)に開催予定です。

18-0323-13.jpg
番組の最後には豪華なプレゼントを発表!
ノジマから「CASIOの電子辞書『EX-word XD-Z4800』」をご提供
していただき、その性能に出演者たちも驚きを隠せませんでした。
<お知らせ>
★3月25日(日)から4月1日(日)の間に、その電子辞書をノジマ
で購入する際「あっぱれ!見たよ」と言うと、ノジマのポイント
を2000ポイントプレゼント!

18-0323-14.jpg
そして、あっぱれ!ファンの皆さんが気になって仕方がない(笑)
10秒ドラマ『69』のロング・バージョンも放送。これにより・・・

18-0323-15.jpg
“シーズン1”が幕を閉じました・・・が、しかし!

18-0323-16.jpg
いきなり“シーズン2”の始まりを予告!えっ、続くんだ(笑)。
きっと迷走する(!?)この恋物語は新年度の4月7日(土)から
なんとなく始まります。お楽しみに!


◆次回3月31日の放送はお休み。
◆4月7日放送は「小田原市」からお送りします。


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。