あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

6月2日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

zoukan%E5%9C%B0%E5%9B%B318-0602-000.jpg
今回は、2018年度最初となる「増刊号」をお送りしました。
4月はじめの小田原市のほか、海老名市・箱根町・横須賀市・
大和市・茅ヶ崎市の計6か所を、「グルメ」「人物」
「キャラクター」など、未公開映像もまじえて振り返りながら、
「増刊号」ならではのオリジナル企画も実施しました。

18-0602-01.jpg
まずは、久本アナの振舞いに対する“検証”コーナーをお送り
しました。手の甲にのせたクリームが鼻についたのは、果た
して久本アナによるウケ狙いなのか、違うのか、真実は今も
なお闇に包まれたままです(笑)。

18-0602-02.jpg
また、久本アナといえば“トキトメ”。指をパチンと鳴らして
「時を止めてしまう」このくだりは今や定番!4月21日放送
「箱根町」の回でもデビさんの時を止めて、ひと笑いいただ
きました。『ホテル花月園』の皆様、あらためましてその節
はご協力頂き誠に有難うございました!

18-0602-03.jpg
今回の「増刊号」では、ほかにも仮眠中の久本アナに寝起き
ドッキリをしかけてみたり…

18-0602-04.jpg
大人気のゆるキャラたちとの出会いや…

18-0602-05.jpg
仙石原の老舗ゴルフコースでノジマ代表執行役社長の
野島廣司さんの人柄に触れて、ほっこりしたり・・・

18-0602-06.jpg
横須賀の新たな名物となることを願ってつくられた新感覚
ファストフード「チーズモック」を開発した太田さんなど、
個性が光る各地の人たちとの触れ合いや…

18-0602-07.jpg
素材に海の幸をふんだんに使い、老舗の味を提供している
「小田原おでん 本陣」さんのほか、また食べたくなる絶品
料理の数々をご紹介。そして…

18-0602-08.jpg
酵母の段階から手づくりという、こだわれるだけこだわった
美味しいパンを提供する「五空パン」さんなど、放送翌日に
すぐさま足を運びたくなるようなお店がたくさん登場!

18-0602-10.jpg
そして・・・5月26日(土)に行なわれた「tvk秋じゃ
ないけど収穫祭」における『あっぱれ!』ステージの様子も
お届け!番組女性スタッフで結成されたアイドルユニット
“AKD”の初パフォーマンスお披露目の場として見据えたこの
ステージを迎えるまでにいろいろありましたが、お披露目の
直前でロジャーさんによる熱血の振付けもありつつ(笑)・・・

18-0602-09.jpg
楽曲制作でめっちゃ貢献してくれたシンガーソングライター
Mayuちゃんから届けられた完成楽曲にみんなの意識が高まり・・・

18-0602-11.jpg
ダンスの精度も徐々にあがって・・・

18-0602-13.jpg
・・・ついに本番の日を迎えたのでした!

18-0602-14.jpg
昨年10月から始まったアイドルグループ“AKD”企画(!?)は、
Mayuちゃんのご協力のもと、オリジナルソングを手に入れて、
楽曲に合わせたダンスも完成させ、ついにお披露目となったの
です!この晴れ舞台の瞬間をノーカットでお届けしました!

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%8F18-0602-16.jpg
また、AKDが初ステージをつとめたこの日、ステージ前に
集まったお客さんに向けて「特製あっぱれ!うちわ」を製作。
AKDの応援グッズとしてお配りしました。で、今回はその
うちわを視聴者プレゼントとしてご提供!応募方法等詳細は、
番組HP内「今回のプレゼント」でご確認下さい!ご応募、
お待ちしています。

~というわけで、今回の「あっぱれ!増刊号」いかがでしたか?
デビさん&久本アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
地元のレア情報などなど、お待ちしています!

◆次回6月9日放送は「開成町」からお送りします。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。