あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

3月23日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

31-0323-01.jpg
今回は今年度最後となる「増刊号」!2019年3月をもって
番組アシスタントを卒業する久本アナウンサーの “卒業記念
スペシャル”をお届けしました。

31-0323-02.jpg
歴代の皆さんを振り返っても、丸4年つとめたのは、三﨑アナと
久本アナのみ。よく頑張りました~。

31-0323-03.jpg
皆さんは久本アナの番組初登場シーンを覚えていましたか?

31-0323-04.jpg
南足柄市に向かい、久本アナ初登場シーンの再現を筆頭に、
アシスタントを務めてきた4年間の思い出を振り返ったり・・・

31-0323-05.jpg
南足柄市といえば“相撲対決”!通算成績2勝4敗の宿敵でもある
公認キャラクター“よいしょの金太郎”と再会。平成最後の腕相撲
対決をしました!

31-0323-06.jpg
おっと、別れを惜しんで泣いちゃった!?移動の関係で本気の
相撲対決はできませんでしたが、卒業前に会えてよかったです!

31-0323-07.jpg
もう一度、会いたい人たちや・・・

31-0323-08.jpg
もう一度、味わいたいメニューの数々・・・

31-0323-09.jpg
あんなチャレンジや・・・

31-0323-10.jpg
こんなチャレンジ・・・その時々で表情豊かに頑張っていた
久本アナの様々な記憶がよみがえります。

31-0323-11.jpg
また、4月から新しく番組のアシスタントを務める方のために…

31-0323-12.jpg
久本アナ考案「あっぱれ!トリセツ」をつくったり…

31-0323-13.jpg
デビさんやスタッフ、視聴者の皆さんに向けた久本アナから
のお手紙も…

31-0323-14.jpg
読みながら号泣する姿が印象的でしたね。。。

31-0323-15.jpg
さらに、全く予期していなかったデビさんからのお手紙に
もう涙が止まりません。あ、文面をあらためて読み返すと、
軽くディスっていましたが(笑)。

31-0323-16.jpg
さらに、サプライズが…登場したのは長澤アナ!

31-0323-17.jpg
tvk入社から4年間、公私ともに歩んできた同期アナウンサー
の読み上げた、心のこもったお手紙に涙が止まりません。

31-0323-18.jpg
『あっぱれ!』での頑張りのほか、ニュースや特番、イベント
など、tvk内での頑張りも数多くあった久本アナのことを知る
長澤アナならではの心優しいお手紙に感激していました。そう、
久本アナの頑張りは、あっぱれ隊だけではなく、局内外を問わず、
本当に多くの人たちに伝わっているはずですよ!
・・・いよいよ来週の“撮って出し”で久本アナは卒業します。


~というわけで、今回の「増刊号」いかがでしたか?
デビさん&久本アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
地元のレア情報etc.たくさんのご応募、お待ちしています!


◆次回3月30日(土)放送は「川崎市麻生区」からお送りします。

プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。