あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

5月18日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B7%E7%94%A8%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B331-0518-0000.jpg
今回の「増刊号」では、4月放送分の「横須賀市」から「綾瀬市」
までの過去4週分を振り返りました。

31-0518-03.jpg
デビット伊東と赤間アナウンサーが、ロケバスやtvk会議室内で、
トークしながら番組の時間内に入りきらなかった未公開映像や、
もう一度見たいシーンなどをご紹介。

31-0518-01.jpg
今回は、5月4日「葉山町」の撮って出し終わりで収録。
4月から新加入の赤間アナウンサー初めての増刊号です!

31-0518-02.jpg
お馴染みの移動中のロケバス内では、赤間アナの「横須賀市」の
回での初登場シーンを振り返ったり・・・

31-0518-04.jpg
視聴者からいただいた赤間アナへの質問などのお便りを紹介!

31-0518-05.jpg
赤間アナにとって、初めてのロケでデビさんの「裸」企画は
想定していなかったようで、初回の横須賀市に始まり・・・

31-0518-06.jpg
翌週の湯河原町では、富士屋旅館さんのご協力をいただいて
再びの「裸」・・・

31-0518-07.jpg
そのまた翌週の厚木市の回では、七沢荘さんのご協力のもと、
成立した「裸」・・・ということで、まさかの3連弾を通じ、
「ぜひともタフで素敵なアナウンサーになって頂きたい」と
いうスタッフの思いがあったワケですが、赤間アナご本人に
その真意が伝わったかどうかは確認しておりません(笑)。

31-0518-08.jpg
さらに、初チャレンジとなった厚木市での「ジップライン」!

31-0518-09.jpg
ここで見せた赤間アナの身体能力の高さに、スタッフもびっくり!
デビさんに「もうちょっと難易度あげないと・・・」と言わしめた
赤間アナの今後のチャレンジにぜひご期待ください!

31-0518-10.jpg
その他、印象に残った人を振り返る「あっぱれ!人物編」・・・

31-0518-11.jpg
番組ではおなじみの皆さんに、赤間アナも圧倒されていました
ね(笑)。元気いっぱいの町の皆さんとの楽しい出会いなど、
名・珍場面も振り返りました。

31-0518-12.jpg
『あっぱれ!』といえばお食事も。コレは画が強い・・・

31-0518-13.jpg
あっぱれ!ランチ編では、各地でいただいた美味しいランチを
全て紹介!さらに・・・

31-0518-15.jpg
・・・「!」

31-0518-14.jpg
普段、気軽に食べられないようなメニューも登場しましたね!
「手づくりコロッケ」から「特製うな重」に至るまで(笑)、
『あっぱれ!』では、誰もが知りたい“おいしい”をこれからも
探していきますよ!

31-0518-16.jpg
さらに、赤間アナの実家・仙台で番組を見逃し配信(YOUTUBE)
で視聴しながら応援しているというお母様にも電話取材!

31-0518-17.jpg
じっくりご覧頂いているそうで、ありがとうございます!

31-0518-18.jpg
気を良くしたデビさん。勢いで赤間アナのお父様にも連絡を
とってもらい、お話しを伺いました!

31-0518-19.jpg
諸々ご心配になることもあるかと思いますが、とにかく、
あっぱれ隊一同は「悪いようには致しません」(笑)。
赤間有華アナウンサーを迎えての新生『あっぱれ!』、
引き続きよろしくお願い致します!

31-0518-20.jpg
番組の最後には、新しいロゴで生まれ変わった「新あっぱれ
ステッカー&クリアファイルセット」そして、葉山町の藤本
工務店よりいただいた「藤本工務店オリジナルTシャツ(XL
サイズ)」のプレゼントが!応募詳細は、番組HP内『今回
のプレゼント』でご確認ください。

31-0518-23.png
~ということで、今回の『あっぱれ!増刊号』いかがでしたか。
来週は「横浜市」からお送りします。5月25日(土)26日(日)
にわたって行われる「2019 tvk 秋じゃないけど収穫祭~ジモト
イロ~」の会場となっている日本大通り&横浜公園にもおじゃ
まします。(※我々は、撮って出し放送がある25日(土)午後
に伺います。さらに、「あっぱれ!ステージ」も開催しますので、
お時間ある方はぜひお越しください!お待ちしています。


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。