あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

7月13日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

今回は5月に放送した「秦野市」から6月に訪問した
「東京都町田市」までを振り返りました。

31-0713-03.jpg
オープニングは「とあるあっぱれ隊の1日。」
この日は、町田市からの撮って出し。

31-0713-04.jpg
雨、渋滞・・・集合時間に姿を現さないデビさんと
あっぱれ隊の、バタバタな、とある朝の様子です。

31-0713-05.jpg
ロケバス出発時間1分前・・・

31-0713-06.jpg
出発時間には間に合ったけど・・・ごめんなさい(笑)。

31-0713-07.jpg
町田市からの撮って出しロケを無事に終え・・・

31-0713-08.jpg
ロケバスで移動中にお便りコーナー。「あっぱれ!」とニュース
を読んでいる赤間アナのギャップ萌えの話題、からの・・・

31-0713-09.jpg
・・・ロケバス寝顔隠し撮り。人の嫌がることが好きなデビさん(笑)。

31-0713-10.jpg
ニジマスになった気持ちで・・・

31-0713-11.jpg
雨の清川村・宮ヶ瀬湖畔で体験したビショ濡れニジマス
つかみ獲りの未公開シーンもお送りしました。

31-0713-12.jpg
デビさんも無理な様子を見て、つかみ獲りを断念。赤間アナに
網を手渡した途端、瞬時にゲット。何とも言えない気分に(笑)。

31-0713-16.jpg
そして、町田市でおじゃました、チアクリエーション
「C☆C STARS」のシーンも振り返り。代表のちこさん
がNFLでのチア経験者と聞いて・・・

31-0713-17.jpg
・・・赤間アナがバタバタと大興奮!NFLのチアになれる人は、
世界で考えてもほんのひと握り。そんな素晴らしいキャリアの
代表や、ヘッドコーチの鈴木さんにレッスンを受けている子ど
もたちも・・・

31-0713-18.jpg
世界大会で優秀な成績をおさめるほどのチームでした!

31-0713-19.jpg
本放送では少ししかパフォーマンスをお届けできませんでしたが、
実は放送後にガッツリ、赤間アナとチアやってました(笑)。

31-0713-14.jpg
今回、増刊号でやりたかったコトの一つに・・・
赤間アナの「バク転」チャレンジ!がありました。

31-0713-13.jpg
「町田から教室のある小机って近いじゃん!」ということで、
以前お世話になった「小机アクロバット教室」へ向かおうと
移動したところ、渋滞にハマってしまったので・・・

31-0713-20.jpg
気をとりなおしての「最近の美味しかったモノ」まとめへ。
秦野市:丹沢ベーカリー「チャバッタ」

31-0713-21.jpg
こんな食レポも「あっぱれ!」ならでは(笑)。

31-0713-22.jpg
海老名:川口さんのキャベツ畑。

31-0713-23.jpg
貴重な経験をさせていただきました。

31-0713-24.jpg
開成町:カイセイセイカ「バスクチーズケーキ」ホール買い!

31-0713-25.jpg
・・・か・ら・の「37テラス」に持ち込んで試食っ。

31-0713-27.jpg
横浜市:今年、創業45年を迎える老舗の洋食レストラン・・・

31-0713-26.jpg
・・・サンロードのボロニアハンバーグ…などなど。

31-0713-28.jpg
町田を13時半に出たはずなのに「小机アクロバット教室」に
着いたのがなんと14時40分…
(※教室をお借りできるのは14時〜15時だったんです泣)

31-0713-29.jpg
教室のご好意で10分延長してもらい、練習時間は30分に。
「赤間アナのバク転チャレンジ再び。」スタートです。

31-0713-30.jpg
ジョー先生による・・・

31-0713-31.jpg
赤間アナのガチ練習の裏で・・・

31-0713-32.jpg
前回放送時、「大型新人現る!」とデビさんに言わしめた
音声スタッフの栃木ちゃん(本名:坂本さん)も「ブリッジ
チャレンジ再び。」こちらはワタル先生が担当します。

31-0713-33.jpg
あれ、もうブリッジ出来ちゃったよ!

31-0713-34.jpg
ワタル先生すごっ。思わずハイタッチ!

31-0713-36.jpg
さらに、CAのツッチーもブリッジからのハンドスプリング!

31-0713-35.jpg
デビさんと目が合い…「私、横ならできます」宣言した
メイク担当ホシノ嬢も側転を披露!からの…イテテテ(笑)
準備運動はしっかりね。

31-0713-37.jpg
一方、ガチ練習の赤間アナは・・・

31-0713-38.jpg
・・・動画を撮って動きをチェック。

31-0713-39.jpg
「アナタに言われたくない」と思った赤間アナ(笑)。

31-0713-40.jpg
考えるな・・・

31-0713-41.jpg
・・・感じろ!

31-0713-42.jpg
自分のタイミングで・・・集中。

31-0713-43.jpg
ジャンプの強さ、首の向き、腰の位置…etc

31-0713-44.jpg
ひとつひとつの修正ポイントを確認しつつバク転の動きを・・・

31-0713-45.jpg
・・・身体に覚え込ませようとする赤間アナ。休憩も入れず、
とにかく回数をこなしました。

31-0713-46.jpg
「あともうちょっとでしたね~」前回おじゃました時に
撮影した10分間…そして今回の30分でここまで仕上
がったのは凄い!と先生たちは驚いていました。

31-0713-47.jpg
この日、早朝からの「町田市」撮って出しロケを終え、わずか
30分という短い時間で彼女がバク転した回数は、なんと
82回!赤間アナの根性に感服です。本当にお疲れ様でした!

31-0713-48.jpg
最後は、坂本さんのブリッジでシメましょうか。

31-0713-49.jpg
あれあれ、ちょっと待ってください・・・

31-0713-50.jpg
・・・できないんかい!狙ってないのにオチをつけるスタッフ
にあっぱれです!(笑)

~というわけで今回の「あっぱれ!」いかがでしたか?
デビさん&赤間アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
あなたの街のレア情報etc.おたよりをお待ちしております!


◆次回7月20日放送は「中井町」におじゃまします。お楽しみに!


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。