あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

9月14日:増刊号

一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

31-0914-0000.jpg
今回は「増刊号」でした!!7月の箱根町から中井町、相模原市
中央区、寒川町、伊勢原市の5市町の、もう一度見たいシーンを
一気にご紹介!時間に収まらずに撮って出しできなかった未公開
映像や「増刊号」ならではのオリジナル企画が満載!

31-0914-02.jpg
今回の増刊号は、8月31日放送「大和市」回終わりで撮影。通常、
撮って出しロケ終了後はロケバスの中でお弁当を食べながらtvkへ
と戻るのですが、今回は「大和市」ということで「でびっとラー
メン イトーヨーカドー大和鶴間店」に立ち寄り、ラーメンをいた
だきました。デビさん自ら厨房に入り、つくっていただいて恐縮
です!ちなみに、赤間アナは現在、食レポ勉強中です(笑)。

31-0914-01.jpg
さて、最近の放送では、デビさんと赤間アナによる対決が好評で
したね。まずは、箱根町でのパターゴルフ対決!突然、赤間アナ
から飛び出した「ゴルフとパターゴルフの違いって・・・」と
いう名言?迷言?は、今、思い出してもじわじわ来ます(笑)。
寒川町での釣り対決ではデビさんの敗戦もあり、反響大でした。

31-0914-03.jpg
対決のほかに挑戦もありましたね!伊勢原市ではドローン体験!
デビさんのドローン初操縦はお見事でした。また、赤間アナの
ボクシング挑戦ではデビさんを驚かすほどのアッパーを繰り出す
など、印象的でした。

31-0914-04.jpg
そして、最近もそれぞれのロケ地で、おいしいものをたくさん
いただきました!大きなピザ窯が印象的だった相模原市の
「Pizza Restaurant OH ! GOD」や寒川町の洋食店「タプロー」、
伊勢原市の「葉っぱのきもち 森のカフェ」は親子のてづくり
料理はもちろん、お店の内外装も良い雰囲気でしたね。

31-0914-05.jpg
次はロケ地で出会った皆さん・・・相模原市で出会った古本屋
カフェのふたり。デビさんのおせっかいで(笑)放送内で突然
のプロポーズとなりましたが、その後、どうなったのか?気に
なって店主の岩崎さんに直電しました!最後に、岩崎さんから
「デビット伊東に気をつけろ!」というメッセージをいただき、
デビさん大爆笑!

31-0914-06.jpg
さらに・・・今回の増刊号では、赤間アナの先輩である、瀬村
アナウンサーが登場!オフィシャルHPに掲載のプロフィールを
見ながらご本人にインタビュー。そして・・・

31-0914-07.jpg
・・・赤間アナと瀬村アナによる「3本勝負!」ものまね!歌!
ダンス!さすが、関西出身の瀬村アナ。デビさんからのむちゃブリ
に対し、即・対応(笑)。しっかり笑いをとっていきました~。

31-0914-08.jpg
エンディングでは久し振りに『あっぱれ!』番組ロゴステッカー
とクリアファイルのプレゼント告知をしました。(※応募詳細は
番組HP内「今回のプレゼント」でご確認下さい。)
皆さん、ぜひゲットしてくださいね。

~というわけで、今回の『あっぱれ!』増刊号、いかがでしたか?
デビさん&赤間アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
あなたの街のレア情報etc.皆様からのおたよりをお待ちしています。


◆次回9月21日放送は「逗子市」からお送りします。


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。